こんにちは!

水曜ブロブ担当 Lhiaですおねがい

今朝のバンコクは、窓から(いつもより)爽やかな風がそよそよ、、気持ちいいですキラキラ

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

ここ1週間、立ち止まって考える時間ができ、気がついたことがあります目

 

今までどんなに自分の心が焦っていたか汗うさぎ

 

思い起こせば、突然の帯同でバンコクに来てから、心の焦りが常に燻っていたように思います滝汗

 

会社を辞めてまでタイに来たんだから、何かしなきゃ、と思い。

のんびりしていると、前はこの時間に働いて生産性のあることをしていたのに、こんなことしてていいのだろうか、と思い。

ステイホームになれば、何とか有意義な時間の過ごそうと模索し。

無駄な時間を過ごしたくなくて。

何もしないまま時が過ぎるのが怖くて泣くうさぎ

 

4年の帯同期間中、会社を退職してこれからの仕事、人生をどうしていったらいいのか、いろいろな角度から自分を見つめようともがいて、見えてきていたけど、でもまだストンと心の奥に落ちてきていなかった最後の一手は、心の焦りを手放すことだったんだ、と気が付いたんです。

 

今というこの時を生きることが大切だと気がついても、それでも心がざわつく理由も、焦りだったんだなぁと。

だから、地に足を着けて生きている感覚が掴めなかったんだなと。

 

納得したら、浮いてる感覚も、何かしなきゃ症候群もなくなりましたびっくり

 

どうやって手放せたか突然のことで自分でもわからないけど、気付けばもうあがき歴4年ですね。(長っっチーン

 

タイに来て、はたかたに参加して、仕事について友人と語り合い、自分を何度も見つめ直し、楽しいことも辛いことも普通な日常もいろいろなことを経験して、その全てがあったから、辿り着けたのだろうと思います照れ

 

焦ることなんてない!

今何でもないこの時を、地に足つけていこう虹

 

いつもの当たり前の日常を、しっかり噛み締められるようになったことが嬉しいチュー

ちゃんと地に足ついていたら、思った以上に早く走れるかもしれないですよねビックリマーク

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。
開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

それではまたちょうちょ

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村