こんにちは。

 

今日は先月開催した

「はたらく」を語ろうの会

のご感想を紹介します。

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

 今回の参加理由を教えてください

 

駐在帯同中でも働きたいという

同じ想いを持った人と話してみたかった

 

帰国後のキャリアへの懸念が大きく

こちらに帯同中も働けないかを検討していた

 

帰国後に向けた自分のキャリアについて

考えたい気持ちがあった

 

 

参加して、印象に残っていることや得られたことは何ですか?

 

これまでにたくさんの方が

同じような悩みを抱えながら

駐在帯同の期間を過ごされてた話を聞けて

少し勇気が出ました

 

キャリアアップやスキルアップと聞くと

どうしても資格などのハード面が気になりがちだが

人前で話す力をつける・異国でうまく生き抜くといった

ソフト面もスキルの一部だというのが印象的でした

 

この会はどんな方におすすめですか?

 

自分に何ができるかわからない

何もできないと諦めてしまっている方

 

普段、子育て繋がりで知り合うママ友とは

なかなかこのような話題を深く語る機会がないため

普段どうしても家族優先になりがちな方

家族とは切り離して自分と向き合いたい方

 

 

ご感想ありがとうございますびっくりマーク

 

 

普段はなかなかない

「自分と向き合う時間」

「働きたい気持ち」を話す機会

 

 

働きたい気持ちを抱えて

モヤモヤしているのは

自分1人ではない

と実感できるだけでも

少し前向きになれると思います

 

 

ご自分の内面と向き合い

口に出す

他者の話を聴く

意見交換をする

 

 

そうすることで

 

同じ悩みを持つ人が

たくさんいたと分かり

勇気が出たり

 

在タイ中に

ハードスキルだけでなく

ソフトスキルも伸ばせると

気づきがあったり

 

参加された方々にとって

前向きになれる発見が

あった事を嬉しく思いますピンクハート

 

 

ご参加ありがとうございましたニコニコ

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。
開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村