こんにちは!

水曜担当 Lhiaですニコニコ

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 自分自身ってわかっているようで遠い存在ですよね。。


先日、自分を見つめ直そうワークに参加したんです。その際、友人に 「私ってどんな人?」と聞く宿題がありました。

(私の良いところを捻り出してくれた友人には、ただただ感謝えーん)

そこで気づいたのが、皆同じことを言ってくれてるです。

例えばコミュニケーション能力についてとか、前から少し自負もあったけど、口を揃えたように言ってもらうと、本当にそうなんだなぁと自覚しました。

そして憧れの「知的、クール」という言葉はなく(笑)
自分の対局のイメージってわかってるけど、つい憧れてしまうんですよね。

大学に入る時、違う自分になりたくてクールを装おうとしたことを思い出しました。。でもすぐ無理だったけど。

自分を全くの別物にするなんて無理だし、そもそもその必要もないんだよなぁとあらためて感じました。

他の人もわかっていてくれてる自分の良いところ、自分の個性を大事にした方が自然でずっといい。

駐妻という今までと違う立場に立つと、自分を少し見失いそうになるかともあります。
そんな時、他の人に自分を教えてもらうと、自分を取り戻し、またちょっと自分を好きになれるかもしれませんおねがい

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」へ参加をご希望の方は
下記フォームからご登録下さい。
開催の目処が立ちましたら
先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

ではまた照れ

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村