はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の目処が立ちましたら

先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

先日行われた4月まなとも定例会の開催レポをお届けします。

 

テーマは「会社員しながら副業してみた経験談

講師は、あかりさん。

バンコクから本帰国後に、会社員をしながら

親子で参加型のイベントを開催、副業をスタートした経験談について

リアルに語って頂きました。

 

少し前だと副業禁止の会社も多かったけれど、ここ数年で

副業OKとする会社が増えてきました。

「副業をはじめたきっかけは?」

「集客や金額設定はどのようにしたの?」

「本業とのパワー配分はどのくらい?」

「副業を始める前と後で気持ちの変化はあった?」

定例会の開催前でも、他のメンバーから様々な質問が出てきて

今回のテーマの関心の高さが伺えました。

 

あかりさんが副業をはじめてみて感じたことは、

どんなに良いことを言っても、教え方が上手でも、人間が良くなきゃリピーターは来ない

集客については、まずは自分を知ってもらうこと

最初は自分のやりたいことからスタート、参加者との座談会を通してニーズを把握

設定した価格の3倍以上の価値のサービスを提供する気持ちを持つことが大事

副業経験を通じたあかりさんの話はどれも地道。

1歩1歩不安や悩みとも向き合いながら、どうやって乗り切ってきたか、

それでも副業をやる理由、

良いことも悪いことも、本当にそのまま。

 

本帰国後にどう仕事をしようか悩むバンコク駐在妻の私には、

学びが多い時間でした。

 

また、あかりさんは参加者1人ずつの今の気持ちや今後の展望を

じっくり聞いてくれました。

みんなが参加できるようにという配慮があり、おしゃべりしながら

楽しくて心が温かくなる、そんな定例会でもありました🌸。

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村