こんにちは!!

タイ、暑くなってきましたね晴れ

水曜ブロブ担当 Lhiaですニコニコ

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

駐在4年目の春チューリップ

 

今年はいつも以上に本帰国する人が多いな~という感じがします。

 

同じコンドの先輩がほぼいなくなることやフロアで1家族だけになること、仲の良い友人が本帰国になるからかもしれません。

何だか取り残されたような気持ちになったり泣くうさぎ

 

そんな中、まったねーーと軽やかに旅立っていく知人の背中を見て、胸中どんな思いでいるのだろうと思いめぐらしたりしますキョロキョロ

 

タイ楽しかったーとか、もっといたいーとか。反対に、タイ生活辛かったー、日本に帰るの嬉しいーとかはてなマークはてなマーク

 

4年の間にいろいろな経験をして様々な駐妻さんを見てきて至ったのは、本当に「人それぞれ」なんだということひらめき電球

 

駐妻ライフが終わるのを残念がってる人、早く仕事に復帰したくてウズウズしてる人、流れに自然に身を任せてる人。駐妻生活を楽しんだ人、いまいちだった人。

 

どれもその人なりの感じ方であり、生き方なんだとクローバー

なので、どれも良いんですよねキラキラ

 

つい人と比べたり、こうあるべきとかこうしてなきゃおかしいという考えがついて回ってしまう。。

私もそうです真顔

 

でもその呪縛って何の得もなく、そこから解き放たれて、自分なりに自分の生活を捉えられること。

それが、何よりハッピーなことだと思いますドキドキ

 

晴れやかな顔をしてる人の背中は、清々しい虹虹虹

 

本帰国の日、自分自身の思いで素直に迎えられるように、私なりの日々を過ごしていこうと思う4年目の春ですチューリップ黄ラブラブ

 

本日もお読みいただきありがとうございました照れ

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の目処が立ちましたら

先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村