まなともブログへようこそルンルン

運営メンバーのサマンサです。

 

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

2月も半ばを過ぎると

春休みが見えてきて

どう過ごそうかなーと

毎年考え始めます。

 

 

まとまった連休がある度に

ふと思い出すのが

何年も前に読んだあるメルマガの言葉。

 

 

GWの過ごし方が

自分が本当に送りたい人生を

反映している

 

 

なぜそうかのかっていう解説は

あまり覚えていないのですが

この文言はなるほどと思うところがあって

ずっと印象に残っています。

 

 

 

土日だと日常に紛れて

ダラっとしながら時間が過ぎることも

多い私ですが

 

 

大型連休となれば話は別で

せっかくなんだから

価値と意義ある時間を過ごしたい気持ち

むくむく湧いてくる。

 

 

だから

やりたいことに時間もお金も使うし

何をするか・どこにいたいか

誰と一緒に過ごしたいか

 

 

ていう価値観が

もろに反映されるものだなと

思ったからです。

 

 

と言っても

日本にいたころの私のGWは

旅行に行くとか

何かのイベントに参加するとか

非日常的な時間を持つことはあまりなく

 

 

心許せる友人と飲み語らう

実家に帰って家族と過ごす

というのが主でした。

 

 

JIMI~~あせる(地味)

だからこそ

この言葉に抗う気持ちも湧いたけれど

しばらく考えるうちに

 

 

自分の大切な人たちと

ちゃんと心を通わせていること

 

 

これは

どんな仕事に就くとか

旅行たくさんするとか

素敵な場所で暮らすとか

よりも

 

 

私の人生にとって

何よりも欠かせないこと

なんだと気づきました。

 

 

 

もちろん

連休の過ごし方=人生

にはならないけれど

 

 

人生を豊かにしてくれるものは

連休の過ごし方にも隠れているのでは

と思います。

 

 

 

皆さんはソンクランどう過ごしますか?ほっこり

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

音譜開催の目処が立ちましたら

先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村