こんにちは☀

水曜ブロブ担当 Lhiaですニコニコ

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

駐妻生活も早4年。

そして春は別れのシーズンピンク薔薇

本帰国の友人も送り出すことが増えました。

今まで一緒だった人が近くにいない喪失感、、なかなかなものですショボーン

 

大切な友人の存在は大きいですよね。

そして、あまり自分に合わない人の存在感も、結構ありませんか!?

 

ことバンコクではマンションの繋がり、幼稚園ママの繋がりが強く、異国での情報収集においても、マストな付き合いになってきます。

なので、たまたま同じタイミングで同じ場所にいた人との交流が増え、気の合う友人に出会える反面、苦手な人もいたりします。

その人で心揺れる出来事があったりもします泣

でも頻繁に顔を会わせていた人が本帰国すると。。

 

全くの赤の他人になるポーンガーン

 

何か不思議な感覚がしました。

苦手な人に思い悩み心を占領されてた時間がゼロになる感覚

人との関わりって、そんなものなんだと。

それに気を揉むなんて、なんてナンセンスだったんだろう滝汗

 

心のキャパはなかなか増えないので、どういう風に使うかは自分次第ビックリマーク

それなら

 

自分の大切な人のことを思わなきゃもったいない!!

 

そう感じました照れ

 

出会いと別れが多い駐妻生活だからこそ気がついたことひらめき電球

大切な人のことで心を占めていきたいと改めて思う別れのシーズンでしたおねがい

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の目処が立ちましたら

先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村