まなともブログへようこそキラキラ
運営メンバーのNaocoです

 

今日は

第40回駐妻の「はたらく」を語ろうの会に

ご参加くださった方の感想をご紹介します

 

 

 今回の参加理由を教えてください

 

子供や夫の会社を通してではなく

自分自身の繋がりを得たいと思ったので

 

子供との関わり方も含め

今後の働き方について皆さんの考えを伺い

視野を広げて

柔軟に考えられるようになりたいと思った

 

参加して、印象に残っていることや得られたことは何ですか?

 

「働くこと」についての葛藤やモヤモヤを

抱えていらっしゃる方が他にもいて

その悩みは共通する部分も多いということに

気が付いた

 

他の方のお話を伺うことで

共感したり参考にしたりすることができて

良かった

 

来タイ前からやりたい事を決めていたのに

ロックダウンの影響で全く進められず

気持ちが沈んでいたが

皆さんの前で行動計画を発表したこと

皆さんから後押しをいただけたことで

新たな気持ちで取り組めそうな気がした

 

  この会はどんな方におすすめですか?

 

・自分自身のキャリア(働き方だけでなく

 駐在期間を含めた今後の生活など)について

 考えている方

 

 

キラキラご感想ありがとうございますキラキラ

 

今回の「はたかた」参加をきっかけに

「やりたい事を新たな気持ちで

取り組めそうな気がする」

というコメントをいただき

とても嬉しく感じました

 

 

 

今回感想を下さった方は

「働きたい理由」として

「自分が働く姿を子どもに見せることで
 働くことや学ぶことは楽しいという

 認識を持って欲しい」

と発表して下さったのですが

私にはその視点がなかったので

「なるほど!

 そういうモチベーションもあるんだ!」

と新鮮に感じました

 

「はたかた」は

参加者の皆さんだけでなく

運営メンバーも皆さんの意見をお聞きして

自分自身を見つめ直したり

視野を広げたりする機会になっています

 

ぜひ「はたかた」で多くの皆さんに

お会いできるのを楽しみにしています

 

 

ご参加いただき本当に有難うございました

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

状況が落ち着き次第、

こちらのブログでお伝えします。

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村