まなともブログへようこそ!

運営メンバーのCraneです。

 

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 


まなともではFacebookを使って

メンバーの交流をしているんですが、

最近、投稿が賑やかになっています音譜音譜

 


コロナ禍で「できないこと」が増えて、

まなともは元気がなくなっていたんですが、

今月初旬に運営ミーティングをした直後から変化が!!

本当にミーティングして良かったね~♡

 

 




先日、

「私ってズボラだなーと思う瞬間は?」

という問いかけがありました。

 

 


それに対するまなともメンバーの回答が

すごく意外だったり、面白いんです

 

 

私自身は細かいことが気になるタイプで

ズボラだという認識がなかったけど、

私もあるある!って思ったのがちらほら。

 

 


なるほどね〜照れ

そういう手の抜き方があるのか!!と、

勉強にもなっちゃいます。

 

 



ズボラって、

だらしないって

悪い意味で使われがちだけど、

 

 

どうしたら心のバランスがとれて

居心地良く感じるかってことでもあり、


大切にしたいことを守るための

効率化でもあると

みんなのコメントを読んでいて思いました。

 

 


合理的、寛大、おおらか、

小さなことにこだわらない、

家族の協力を引き出す


これらの言葉も思い浮かべました。


 




Yさんのコメンラブラブ


「洗濯物減らしたくて、

バスタオルは子どもと共有。

夫は大きくて分厚いのが好き←かさばる」

を読んで、

 


もはや当たり前のことになってるけど、

そういえば、これは私のこだわりだわ!

と気づいたことがありました。

 

 



わが家は、お風呂上りに

バスタオルを使いません。

 

使うのは吸水性抜群のフェイスタオル。

体と髪の毛を拭いても

べたべたにならない品質のものです。

 

 



これを使い始めたのは、

子どもが赤ちゃんだった時。

 

常に子ども優先にしなきゃいけなくて、

 

お風呂上りに泣いてる子を抱っこしながら

自分の体を拭くなんてことをしていた頃。

 

 


 

瞬時の吸水性にすごく助けられたし、

タオルのすべすべな手触りに癒され、

いいタオル使ってるっていうことに

気持ちも満たされました照れ

 

 


バンコクで暮らしていた時も使っていて、

一時帰国すると買い足していました。

駐在生活を支えてくれたアイテムと

言ってもいいくらいの物。

 

そういえば、バンコクでの洗濯は

洗ったのに匂う、だんだん黒ずむのが嫌で、

アパートに別注して

洗濯機に浄水器付けていたなあ~。


 

 

 


 

バスタオルに比べて、

 

キラキラ洗濯が楽。

キラキラ干すのが省スペース。

キラキラ乾くのが早い。

キラキラ置き場所も省スペース。

 


吸水性抜群のフェイスタオル、最高です‼️

 

 

 




デメリットは、

こだわりの品なので値段が高い。

 

 

でも、今はおうち時間が長いですし、

高い機能性も考えると、

その値段払っても充分元が取れると

私は思ってます。

 

 


タオルの宣伝ではないので

どこの商品かは書きませんが、

 

心地いいズボラ生活に

フェイスタオルおすすめですよ拍手

 

 


今サルスベリがきれいに咲いています!





お風呂上りにバスタオル使わないけど、

頂くことがあるんですよ。


それは、私の枕になってます。


 

え!?って思うでしょうが、、、





冬に胃にくる風邪をひいた子どもが、

私の枕をダメにしちゃったんです。


なんで私の枕の上でーあせるあせるってことになり、破棄。




買い換えようと思いつつ、

まぁとりあえずと思って

バスタオルをたたんだものを使っていたら

それで良くなっちゃって。



枕カバーを外して洗う、付け替える、

天気の良い日に枕を干す、

これはきれいなのか?って

疑心暗鬼になるのが不要になり、

 


バスタオルを洗ったら

清潔になるのは快適です。

 


枕を買いに行くのが面倒で始めたこれも、

ズボラの類なのかも~爆笑

 


 


今日も良い一日をお過ごしください。

 

Crane

(→個人ブログ)


 

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

状況が落ち着き次第、

こちらのブログでお伝えします。

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村