はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

こんにちは!

 

まなとも発起人、

元バンコク・ジャカルタ駐在妻のまきこです。

 

ご訪問頂き、ありがとうございますー!!!

 

 

2017年にまなともをやろうぜー!

と声をかけてから、

ジャカルタにスライドしちゃったし、

2020年春にはコロナ本帰国しちゃった私。

 

 

 

もう、このまなともが

3年半も続いているのは

バンコクにいる仲間たちが

この縁をずっと大切に繋いで

来てくれているから。

 

 

正直、

私はと言えば

このブログをたまに書いているくらい。

 

 

それ以外はなーんにもしてなくてw

 

 

現地で運営してくれるメンバー、

本帰国しても関わってくれるメンバー

がいるからこの場があるんです。

 

 

そんな運営メンバーと

久しぶりに

オンラインでのMTG。

 

 

なんかね、

もう私は毎度のことながら

特にお伝えすることはなく

どんどん物事が決まっていって。

 

 

そして本気でこの場をどうしたらいいのか

熱い意見が飛び交っている。

 

 

もはや、

こんなにまなともを

考えてくれる人がいること。

 

 

それだけでも十分すぎる

コンテンツなんじゃないかって

思ってきてしまった。

 

 

働きたいのに働けない、

そんな辛い想いや

なかなか打ち明けられない気持ちを

素直に話す場「はたかた」

そしてその仲間が集う「まなとも」

 

 

この場を真剣に考えて

運営してくれていること。

 

 

もうこの熱よ,

世の中に伝われーーーー!

 

 

と強く、強く思いました。

 

 

image

 

 

バンコクもコロナ禍で

本当に大変な中だと思うけれど

無理せず、

少しでもまなともの場を使って

楽しさやほっとできる場を

提供できたらいいなと思った次第です。

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

まなともの

運営メンバーに

日々、めちゃ感謝!!!

 

 

 

私もがんばろう。

 

 

まきこ
 

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

状況が落ち着き次第、

こちらのブログでお伝えします。

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村