こんにちは

 

まなともメンバーの

こまちです晴れ

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

状況が落ち着き次第、

こちらのブログでお伝えします。

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

本帰国から1ヶ月が過ぎ、

いよいよ来週から

元いた職場にて

復職します!!!

 

タイへは、

子どもの産休育休を使って

帯同していました。

会社の制度と幸運に感謝

 

 

とはいっても、

原則リモートで

当分、出社の予定はなしメール

 

いつからでも働いていいんだよ、と

貸与パソコンと貸与スマホが

届けられましたPCスマホPCスマホ

 

 

 

さて、いまのお気持ちはというと。。。

 

時間が制限される中で成果が出せるか、

知らない人が多くなっている中でコミュニケーションとれるか、

子どもに優しく接し続けられるか

などの不安はもちろんあるのですが、

 

一番の率直な気持ちは、

え、まだ働かなくていいよ!?

なのですwww

 

4年も休んだのにニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ひどいな、自分チーンチーンチーン

 

 

一応、言い訳させてください。

 

いくら子どもが保育園に行っているとはいえ、

母子での生活立ち上げはけっこう大変で、

まだ空いていない段ボールはありますし、

 

子どもや私自身が体調を崩して

すでに保育園を数日休んでいるし、

 

会おうと思ったけれど

タイミングが合わず

会えていない人もいる。

 

 

でも

子どもと一緒に走っている以上、

すべてが自分の思い通りに整うことなんてないしねー

 

4月にやりたいこと、読みたい本、

たくさんあったけれど、

そこまで到達しなかったということは

優先順位が高くなかったということねー

 

だって、本気でやろうと思ったら

タイでもできていたはずですし。。。

 

 

きっと、マリッジブルーみたいなやつ。

働きたいという想いに偽りはありません。

 

 

 

 

 

ということで、

観念して

真面目に働こうと思います。

 

 

 

 

定期的な投稿は難しくなりますが、

まなともLOVEなので

ひょっこり記事を書けるくらいの余裕を持って

毎日を生きていきたいです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

こまち

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村