働きたいバンコク駐妻コミュニティ 

まなとものブログへようこそ!
 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回の

「はたらくを語ろうの会」は

3月5日(金) 10:00-12:00

に開催いたします。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 


バンコクにいる駐妻の中には、

上差し仕事を続けたかったのに辞めざるを得なかった人
上差し子育てと家事を繰り返す毎日に、なんだか心満たされない人

そんな人がチラホラ…







そんな人たちが集まって発足したのが、

「キャリア」や「はたらきたい」気持ちについて安心安全に語る場所!

 

まなともです!


名前の由来は、「学び合う友達」から。



まなともでは、
「キャリア」=就労のみならず人生そのもの
「はたらく」=自分の力を社会に還元する方法
と定義しています。








現在、まなとものメンバーは61人

(うち、運営メンバーは9人)

20代~50代まで、

前職の職種は会社員、自営業、専業主婦,,,etc.
いろんな人がいます。



共通しているのは

“自分が本当にやりたいこと”を見つけ、

共に応援し、成長したい!

という、気持ち。




実際に、まなともメンバーと互いに刺激し合うことで、

やりたいことを見つけ、いきいき活動している

メンバーが数多くいます。







また、まなとも公式行事として

月一回の定例会を開催!

テーマは様々。

・人生グラフワークで「自分を知る」
・異業種交流会 メンバーの前職や働き方を知ろう
・最近気になるニュースを1人5分でプレゼンする


などなど・・・

定例会は、オンラインやバンコクのカフェで実施しています。







更に定例会とは別に

やりたい人が集まって、

以下の会を開催して、高め合ったりも。

・休職中会社員の会
・本帰国を語る会
・バイリンガル子育てを語ろう
・ファイナンシャルプランナーを勉強する会


などなど...







こんな人にまなともはおススメです!

ピンクハートママ友以外の友達、仲間がほしい人
ピンクハート頑張りたいことがあるけど、ひとりじゃ不安な人
ピンクハート自分の好きなこと、興味のあることを誰かと共有したい人
ピンクハート駐妻で働けないことが辛い!と言いたい人

ピンクハート駐妻生活、これでいいのかなとモヤモヤしている人

ピンクハート何かやりたい、けど何から始めたらいいかわからない人

ピンクハート~ちゃんのママ、~さんの奥さんではない自分を思い出したい人





まなともに入るためには、
まず

「はたらくを語ろうの会(通称はたかた)」

参加してもらうことにしています。


参加条件は
『参加時点で、バンコク駐在員の妻であること】



はたかたに参加したからといって、

まなともに入らなきゃいけない!というわけではないので、
「働きたい気持ちを誰かに聞いてほしい!」という方も

お気軽にご参加くださいねキラキラ

 

 

 

 

はたかたに参加された方のご感想&まなともメンバーの定例会感想はこちら