こんにちは
 

まなともメンバーの
こまちです晴れ

 

 

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は日程調整中です。

決定次第こちらのブログでお伝えします。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

先日
第37回駐妻の「はたらく」を語ろうの会
を開催しました。

今日はその開催レポをお届けしますニコニコ

 

 

2か月ぶりの開催となった今回は、

3名の方にご参加いただきました。

 

運営チームからは、

Yukiさんと私が参加しました。

 

 

自己紹介では、

いつものように

 

日本で積まれてきた

キャリアについてお話ししていただきました。

 

 

偶然ですが、

みなさんが

同じようなお仕事の経験があることがわかり、

 

どんどん

打ち解けやすい雰囲気に

なっていくのを感じましたウシシ

 

 

 

それから、

 

なぜ働きたいの?

 

を付箋に書き出すワークをしました。

 

 

そのあとで、順番に
付箋の内容を発表しました。

 

 

 

今回、

みなさんに共通していて

私が印象に残っているキーワードは

 

達成感

 

です。

 

 

帯同生活では

仕事と違って

 

「絶対これをやらなければならない」

「これをやったらみんなに認めてもらえる」

 

みたいなものがないので、

 

達成感を得るには

自分で目標を立てて

それを着実に実行していかなければならず、

 

かなりスキルが求められるなあ

と「まなとも」で活動していても感じますあせる

 

 

今回ご参加いただいた方々は

みなさん帯同2年未満で

 

コロナ禍で

なかなか120%の力で

動きづらいまま来てしまい、

 

モヤモヤを解消しづらい状況なのかなと

感じましたえーん

 

 

そんな中でも、

みなさんのご経験やご友人から得た知識などをもとに

 

お互いで質問しあったり

アイディアを出し合ったりされていて

 

運営メンバーも

なるほど~と頷いていることが多かったですラブラブラブ

 

 

 

会の終わりごろには

心なしか笑顔が増え、

 

「こんなことを話せる人がバンコクにいたとは、知らなかった」

「同じ想いを持つ人がいて、ほっとした」

 

というご感想をいただき、

私も嬉しく感じました!

 

 

今回の場で得た気づきや知見も参考にしながら、

より充実した帯同生活を送っていただけるといいなと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

こまち

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村