はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

 

こんにちは!

運営メンバーのCraneです。

 

私が一昨年に本帰国した時の

ご近所さんから、

久しぶりに連絡がありました。

(私が引っ越したので今は近所ではありません)

 

「バンコク駐在が決まったから、

いろいろ教えてね」と。


 

今春からコロナ流行のために

新規海外赴任を凍結していた会社が

動き出していて、

 

これから駐在妻になる方も

多くいらっしゃるということなのですね。

 

 

 


先日、

私が駐在妻を経験して思うことを

お話する機会がありました。

 

駐在生活をするうえで
私が果たすべき役割として
意識していたことをお話したところ、
 
聞けて良かった
とご感想をいただきましたラブラブ
 
 
 
その内容は、昨年2月に
まなともブログに投稿したことと
重複しているところがありますので、
この下に再掲(リブログ)します。
 
 
タイトルは
「これから駐在妻になるあなたへ」
としていますが、
 
すでに駐在妻の方、

異文化に馴染めなくて
苦しさがある方にも
読んでいただきたいです。

 


 
駐在生活を
日本と異なることが続出で
嫌だったとするか、
 
日本と異なることから
学び取ったことが沢山あった
幸せな経験とするか、

 
あなた次第ですよ~!
駐在生活楽しんで下さいね音譜

 

 

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

12月14日(月)を予定しています。

 

募集開始は11月17日(火)

こちらのブログでお伝えします。

 

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇