まなともブログへようこそルンルン

運営メンバーのサマンサです。

 

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回の

「はたらくを語ろうの会」

12月14日(月) 10:00-12:00

に開催いたします。


詳細、お申込みはこちらから下差し

詳細はこちらをクリック

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 

今回は先月開催した

「はたかた」へのご感想を

ご紹介いたしますキラキラ

 

 

 今回の参加理由を教えてください

 

帰国後の仕事に関して

心配や不安が尽きないため。

 

 

 参加して印象に残っていることや得られたことは何ですか?

 

起業して自由にやりたい仕事をしてきて

これからも自由に働き続けたい

という方の強い意志は

結婚後パートタイム労働に従事してきた私とは

違いすぎて強い印象が残りました。

 

私自身としては、夫の本帰国はいつなのか

また、どこに帰るかも全く分からず

本帰国後も転勤族であることには変わりないので

不安が無くなることはありません。

 

まだ起業したいという決意には至りませんが

どこにいてもやりたい仕事ができる

という状態に私がなれば

不安は少し解消されるのでないかと

思いました。

 

その為に今やれることをやる

やりたいことを仕事にできるように

今やるべきことをやる、という

今のところの結論を得ることができました。

 

 

 この会はどんな方におすすめですか?

 

駐在員家族として帯同している方。

ビザの関係で働きたくても働けない方。

今、働きたいという意思に反して動けない方。

 

もしかしたら女性だけでなく

男性もいるのではないかと思います。

駐妻と違って仲間の少ない駐夫は

もっと孤独かもしれません。

 

 

ご感想は以上です。

ありがとうございますキラキラ

 

 

自分だけの意志や力では

変えられない環境にいるからこそ

生まれる不安も

駐妻ならではですよね。

 

 

それに対して

今やれること・やるべきことをして

自分が変わろうという姿勢

柔軟性と力強さを感じました。

 

 

まなとも然り

はたかたにご参加下さる方は

そのバックグラウンドも多種多様です。

 

自分とは違う

他者の気持ちや価値観に触れることで

新たな気づきや刺激を得ること

 

モヤつきや不安を解消する

ヒントになるのかと思います。

 

 

働きたい気持ちをシェアしたい

バンコク駐妻の方々

これからもはたかたにて

お待ちしていしています照れ

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村