こんにちは!

本帰国済みのゆみです。

 

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

第35回

「はたらくを語ろうの会」

満席となりました。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

次回開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

先日、こちらのブログにも書いたのですが

 

私は、駐妻になる前に働いていた会社を

一旦退職したのですが、

 

今月から、その前職場に復職をしました。

 

 

 

まだ1週間しか経っていませんが

復帰してみての感想は・・・

 

 

まずは、懐かしい場所、懐かしい人が

「おかえり。またよろしくね」ウインク

といって迎え入れてくれたこと、

とてもうれしかったドキドキです爆  笑

 

 

再入社なので、

 

今後どう働いて行きたいか?

=管理職は目指すの? や、

 

いまのポジションで求められること

 

という事も上司と確認しました。

 

 

おそらく、育休などから復帰する際も

同じように今後の働き方は聞かれるのだろうけど、

 

私自身、リセットできた事が良かったなと思います。

 

 

 

ある上司には、

 

ブランクというほどの期間ではないよ。

 すぐに取り戻せるでしょう!」

激励のことばをかけてもらいました。

 

 

ブランク・・・あせる

 

確かに、会社のことは少し忘れているし

また改めて覚える事や勉強することはある

 

でも、

会社を離れていた期間に得た事

復職した私の強みチョキ

 

私だからこその価値提供をして貢献したい!

 

という気持ちでその言葉を受け取りました。

 

image

 

また、別の上司には、

 

「一旦辞めてもこうやって

戻ってきて活躍して・・いいやん!!

 

後輩の希望キラキラキラキラになるよ!」

 

といわれ、

 

 

私が復職すること自体

大きな意味があること

認識すると同時に、

 

活躍しなきゃ、という軽いプレッシャー滝汗を感じました。

 

 

 

そんな感じで始まったワーママ生活ですが

 

やっぱり、始まると忙しいしあせる疲れるしショック!

頭の中も色んなことでいっぱい爆弾

パンクしそうです。

 

 

でも、頑張りたいと思います!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。