まなともメンバーアカリです!

 

2019年に本帰国済み、現在日本で会社員育休中です^^

個人ブログはこちらニコニコ

 

 

このブログをはじめて読む方、「まなともって??」って方はこちらをどうぞニコニコ

 

 

 

まなともメンバーに、アンケ―トをとってみました第4弾!

テーマは「今頑張ってること、ハマってることを教えて!」

 

 

まなともメンバーの素敵なところは、常に前進するところ。(もちろん、ときどき休憩しながらね♪)

目指すもの、やってることは全然違うんだけど、

他のメンバーが何か目標に向かって頑張ってる姿を見ると、「私も頑張ろう!」って思えたりします。

 

そんなメンバーが、今、何を頑張っているのか、気になって聞いてみました!!

 

 

メンバーの回答を紹介します! 

※イニシャルはテキトーです

 

上三角本帰国組のアカリ(わたしですw)

・保育士資格取得のための勉強

・副業立ち上げのための準備

・一日15分ヨガ!(三日坊主の私にしてはかなり頑張ってる!)

まなともメンバーに刺激を受けて、日々前進中です。

前進している感覚が大好きだったりします。

 

 

上三角在タイ中のWさん

・ヨガとピラティス

・毎日の食事づくり

・1歳児と夏休み中の子どもたちと楽しく毎日過ごすこと(これまじ大変)

「子どもたちと楽しく過ごす!」これの大変さよ…!

自分も楽しく、子どもも楽しくないと成立しないですからね。

子どもたちと楽しく過ごしながら、毎日の食事作りと運動…!すごいです!

 

 

上三角在タイ中のEさん

・資格試験の勉強

・ご機嫌なママ、妻でいること

・偏食娘とダイエット夫に対応したレシピの検索

ご機嫌ママ、ご機嫌妻でいるのも「自分」をよーくわかっていないと成し得ない!

言葉でいうのは簡単だけど、実はとってもパワーのいることです!すばらしい!

 

 

上三角在タイ中のRさん

・夏休み中なので寝落ちせずに勉強すること。

・英語の勉強

・音声講座の視聴

・ミーニングノートを書くこと

常に自分を向上させるために勉強熱心なRさん。

Rさんに触発されて、私も月一冊ぐらい本読もうかな・・・なんて刺激を受けています。

相変わらず、向上心に溢れていて感心させられます!

 

 

上三角在タイ中のTさん

・発酵食作り

・歴史小説を読んで現実逃避 笑

・英会話

現実逃避(=日常に居ながら、自分をいい気持ちにさせる)って、実はすごく難しく、時々すごく大事な意味を持ちますよね。

発酵食づくりも気になります!!

 

 

上三角在タイ中のYさん

・ピラティス

・自家製天然酵母でパン作り

・子供に冗談を言ってみること(3歳だと本気にするから面白い)

天然酵母について、「バンコクは気候がいいから失敗しないし、すぐできる!」とYさん。

せっかちで大雑把な私からしたら簡単ではないイメージがありますが、

「パン作り」をやってみたい人は、バンコクにいるうちに挑戦するといいのかも?!

 

 

上三角在タイ中のUさん

・フィットネス

・英会話

・古本屋やBook fair巡り

「日本は英語の本がお高いので、自分とお子さん用の本をちょくちょく買ったりする」とUさん。

確かに、バンコクは古本屋が、近いところに何件も立ち並んでいて、比べやすいし、なにより豊富で安い!

こちらも、バンコクにいる間にやっておくといいかも!!

 

 

上三角本帰国済みのIさん

・朝型生活。9時に子供と寝てしまい、5時に起きる生活に変えました。

・平日はテレワークで運動不足が深刻なので、朝時間にYouTube見てフィットネス。

・ずーっとサボっていた料理(日本ではお惣菜、タイではアヤさん頼み)を人並みに作るように。

ホットクックを研究&活用中!

「朝活はイイ」とは、よく聞きますが、5時とはすごい。

そして、早く起きたはいいけど、何もしない・・・ではなく、ちゃんと時間を活用しているのが素晴らしいです!

 

 

以上です!

 

 

まなともメンバーが「頑張っていること、ハマっていること」いかがでしたか?

 

 

私も何か頑張りたいけど、やりたいことが見つからないんだよなぁ・・・って方は、

はたらくを語ろうの会(通称はたかた)に参加してみてくださいねキラキラ

 

 

「自分のやりたいこと」「バンコクでも叶えられること」が発見できたりします。

そして、はたかたに参加すると、まなともコミュニティに参加できますニコニコ

 

 

チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄

 

次回の「はたらくを語ろうの会」

10月以降を予定しています。

 

詳細が決まり次第

こちらのブログにて

お知らせいたします。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

次回開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄

 

 

Thank you for readingOK

 

アカリ