はじめまして

 

 

まなともメンバーの

こまちです晴れ

 

 

 

まなともとは??

はじめましての方はこちらから

 

 

ハイビスカス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイビスカス

次回の

「はたらくを語ろうの会」
オンライン(ZOOM)にて

7月31日(金)開催予定です。
詳細、お申込みはこちらから下差し

※一時帰国中のバンコク駐妻さんも大歓迎です!

詳細はこちらをクリック

 

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記ボタンからご登録下さい。

次回開催の先行案内をお送りします!下差し

リクエスト登録

ハイビスカス・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイビスカス

 

 

 

子どもが幼稚園へ通い始めて

自分の時間ができたはずだけど

なかなかエンジンかからないなあ・・・

 

そんなことを思っていたときに

 

 

そうだ!と

以前から気になっていた

NLPの体験コーチングを受けてきましたニコニコ

 

 

 

コーチングをしてくれたのは

まなともメンバーでもある

 

子連れフォトグラファーの

Azusaさんキラキラキラキラキラキラ

 

 

Azusaさんは

一言でいうと

パワフル!!!

 

パワフルなんだけど

思いやりに溢れていて、

人に寄り添うオーラがたっぷりだし、

 

ワイルドなんだけど、

まなとも定例会でお話しすると

傾聴&ことばを丁寧に選ぶ姿勢が素敵すぎて

 

Azusaさんを独占して

話を聞いてもらえるなんて大チャンス!

とばかりに

体験コーチングの募集に飛びつきましたニコニコ

 

 

 

あまり悩まないタイプの私が相談したのが

 

中長期的な目標を立てるのが苦手なんだけど

このままでだいじょーぶなんでしょうか?

 

ということ。

能天気な感じですんません汗

 

 

まなともは

「しごと」を見つけて

それを互いに応援し、成長するコミュニティ。

 

やりたいことに向けて

自分を律しながら

爆走する他のメンバーに比べて

 

自分はマイペースすぎるのではないか、

という焦りがいつもありますえーん

 

 

 

 

じっくり
お話を聞いてもらうこと
2時間近く・・・

Azusaさんに
背中を押してもらいながら
自分のことばを紡いでいった結果、
 
実は目標らしきものが
あったことに気がつきましたおねがい
 

いろいろな角度から質問してもらい
適宜まとめてもらうことで
 
頭の中の引き出しを
ひっくりかえして
きれいに整理整頓できる感じ。
 
じっくり考え事をして
言語化するのが苦手な私には
本当にありがたい時間でしたデレデレ
 

それに

Azusaさんって

いつでもわくわくオーラにあふれていて。

 

パソコンの画面越しではありましたが

わくわくしながら

自分の話を聞いてくれているというだけで

自己肯定感が爆上がりしました 笑

 

 

 

スモールステップについても

一緒に確認してもらえたので、

 

コーチングを受けたその日から

目標に向けて

歩みだすことができている自分を

褒めてあげたくなりました 笑

 

 

Azusaさん

素晴らしい機会を本当にありがとうございました!!!

 

 

Azusaさんは

メルマガにて

引き続き、体験コーチングの募集をされているそうです。

 

ご興味を持たれた方は

ブログを読んでみてください。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 
 

こまち

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村