こんにちは❣️

 

まなとも運営メンバーのyukiです❄️

 

 

タイは、

すっかり日常を取り戻しつつあります。

 

 

そして、

漸く漸く、幼稚園再開😭😭

 

親子共々待ち望んでおりました!

下の子もこのタイミングで入園、

母は特に待ち望んでおりました!!

 

 

 

しなしながら、

暫くは分散登校、、

午前保育で給食も無し。。

 

 

送り出してから3時間後には

お迎えに行かなければなりません💦

 

 

 

 

さあどうする。

 

1分も無駄にしたくない!!

 

 

 

 

決めていました。

 

 

 

 

今月は、

 

 

 

 

何もしない。

 

 

 

 

そう、何もしない✨

 

 

 

 

私は、コロナ明けに1人でやりたいこと、

リスト化してあります。

 

 

しかし、まだ始めません。

 

 

子供が通っている幼稚園が

暫く分散と午前保育となった理由は、

 

もちろん、

感染予防対策もなのですが、

 

 

お手紙に書かれていたのが、

子供達の体力面。

 

 

 

自粛生活で、

出来る限り、

子供達の体力を落とさないために

努力されていたのではないでしょうか?

 

 

それでも、久々の幼稚園、

楽しすぎて150%で遊んじゃいますよね☺️

 

 

 

大人もです。

 

というよりも、

子供はすぐに体力が戻るので、

大人の方が要注意🙅‍♀️

 

 

 

自由時間を張り切りすぎて、

 

もともとダメージだらけの

頭と体と心をパンクさせてはなりません。

 

 

 

まずは、

 

❤️頭も体も心も休ませ

⛽️たっぷり栄養を与えてから、

 

エンジンをかけます🚘

 

 

 

 

登園初日の私は、

 

 

①朝ベッドカバーとシーツを洗濯機に入れ、

 

②送り届けたら

そのまま1時間だけカフェで読書、

 

③普段の買い物は子供がいても出来るから

スーパーの乾物コーナーをじっくり見る

なんと!おからパウダーを発見✨

何年もバンコクで手に入らなかったから嬉しい😭

が、高すぎる。

今まで通り、無料の生おからを炒ることに笑

 

④帰宅後、昼食と夕食の準備

 

⑤軽くジョギングしながらお迎えへ

 

 

 

こんな感じで過ごしました🌱

 

 

 

 

私のまなびモードは

 

今週いっぱいお休みです😴

 

 

 

 

 

 

これから何をしたいかは、

 

出来ない環境の時の方が浮かびやすい!

 

 

なので、

自粛中は湧いて湧いて凄かった✨

 

 

もし

これから考えていきたいなと思っている方は、

 

子供が一緒にいる時や、

夜寝静まった時など、

湧いてきやすいかなと思います♡

 

 

 

 

是非、1人の間は、

 

頭をからっぽにして、

好きなことだけをする時間

楽しんでみてはいかがでしょうか?♡

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

 

yuki

 

 

・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回の

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」は

7月以降

を予定しています。


募集開始は
こちらのブログにて
ご案内します。

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇