まなとも運営メンバーの

あかねです照れ

(2019年4月に本帰国しました)

 

 

今日は私の悩みについて

書きたいと思います。

(お付き合いいただけると嬉しいです・・・。)

 

今週から再び慣らし保育が始まりました。

ずっと楽しみにしていた保育園。

(今も心待ちにされているかたが

いっぱいいますよねショボーン)

 

保育園が休みの間、

仕事時間と勉強時間確保のために、

毎日3時に起きていました。

もはや朝早く起きているのか?

夜遅く起きているのか?

私は何のためにこんなことしてるんだっけ?

と思ったりもしながら、

産後のせいなのか、歳のせいなのか、

よくわからない体調不良と戦いながら

意地だけで毎日机に向かっていました。


 

保育園が始まるまでの辛抱だと

言い聞かせて、よくわからない時間に、

10数年ぶりに書いた公式とにらめっこする謎な日々。

(問題を解けるとむしろ驚きます!笑

JKの頃の私、勉強しておいてくれてありがとー!)

 

 

それが終わるんだー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

と保育園が始まる前日は

ときめいた気持ちで眠りについたのですが・・・

当日の朝・・・

後ろ髪を引かれまくって保育園へ。

全く泣かず、なんなら楽しそうな息子。

 

なんかあっけなく家に帰り、

勉強と仕事をし、お迎え。

超機嫌のいい息子真顔

私の存在意義とは??滝汗

 

 

そんなわけでスムーズな滑り出し。

そして悩み始める・・・。

 

私、息子と離れたくないえーんえーんえーん

 

安心できる保育園に出会い、

預けられることも、

息子が楽しく過ごせていることも

本当にありがたいことなんだけど、

 

私がこれからもずっと3時に起きれば、

保育園に行かなくても本当は

両立できるんでは??

私が努力すれば、

息子と離れずにすむのでは??

 

とモヤモヤしてしまいます。

夫には絶対無理でしょ!

そんなことしてたら死んじゃうよ?

と言われて笑われますが・・・。

 

好きな仕事ができなくて泣いていた

駐妻初期。

なかなか出産できずに

泣いていた駐妻後期。

そして、両方できるのに

悩んでいる今の私。

 

死ぬまで悩みは無くならないのでしょうか?

 

0歳児を預けて職場復帰の経験の

ある方、ぜひアドバイスをえーんえーんえーん

 

みんなも悩んだ??

それとも悩まなかった??

0歳から保育園に行っていても

世界で一番安心できる相手は

お母さんなのでしょうか??

自分が保育園に行ってたよって方も

よかったらご自身が感じていたことを

教えてくださいハート

 

 

私の心の叫びに

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

あかね

個人ブログは▶︎こちら

 

 

チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄

次回の

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」は

7月以降

を予定しています。


募集開始は
こちらのブログにて
ご案内します。

チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村