皆さん、こんにちは。

まなとも運営メンバーのsunnyです。

 

 

コロナ騒動の最中、

3月中旬に2人の子供を連れて母子本帰国し、

旦那の実家→ホテル→空っぽのアパートと

根無し草生活を経て、

先日船便も無事届いて、

ようやく生活も落ち着いてきました。

 

 

色々あったと思うけど、

そりゃ大変でしたけど、

人間、どうにかなるもんですね。


 

子供の適応力と、

周りの人達のサポートに感謝、感謝です。

 

 

こういう、先が見えない状況で、

1人で進めて行かなければならない時、

大事なのは、悲観的な妄想力

だと思ってます。



帰国後生活の悪いシナリオを妄想し、

予め起こりそうな事件・課題に対して

入念な準備をしておけば、

精神的にも落ち着いていられるんです。



まぁ、妄想以上の事も起きましたけど…ガーン

それはそれで、想定外な事も起こるんだと、

妙に落ち着いていて、

パニックにはなりませんでした。

 

 

 

 

 

いや~、本当は、

子供を慣らしで保育園に預け、

復職前の夢のような4月になる

はずだったんですよ。


半年ぶりの美容院行ってラブ

一人で映画館に行ってニヤリ

友達とランチ行って照れ

新しい通勤服や靴やバッグ買っててへぺろ


って

めっちゃリスト作って意気込んでましたラブラブ

(こっちは楽しい妄想音譜

 

 

もちろん、ぜーんぶ、出来んかったねぇ…。

 

 

それで、思いました。

やりたいことは、やりたいと思った瞬間に

行動に移そう。

 

 

私は、超がつく慎重派です。

やりたいと思っても、本当にやるべきか、

調べて、悩んで悩んで、

暫く寝かせても、

まだやりたかったらやるタイプ。

 

 

でも、そうやって熟成させてる間に、

やりたくてもやれなくなる事もあるんだなあせる

損だな…と痛感しました。

 

 

コロナが収束したら、

やりたいことは全部やるんだ!!

だから、今できる事に集中しよう!

 

 

そんな気持ちをバネに、

本当に今しか出来ないであろう、

24時間子供と濃密な外出自粛生活を

過ごしていきたいと思います。



そして今日はこれから、

zoomでまなともの定例会ですラブ

テーマは、コロナ後の未来を語ろう!

閉塞感漂う今だからこそ、

前向きなアウトプット出来る場があることが

本当にありがたいなぁと思っています。



お読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回の

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」は

7月以降

を予定しています。


募集開始は
こちらのブログにて
ご案内します。

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村