こんにちは

 

まなともメンバーの

こまちです晴れ

 

 

先日、まなともメンバーの紹介で、

 

はたらくママ@シンガポール

の発起人である

 

 

ゴーゴーコーチの小野麻紀子さん(まっきー)

にお会いしてきました照れ

 

まっきーさんのブログよりお借りしてます

ほんと、はつらつとしておられました

 

 

今年の1月にもいらしていたのですが、

家族の体調不良で参加できず・・・

一年越しでの参加でした

 

 

~キャリアへの不安を手放そう~
世界のどこにいても
楽しめる人生を送るための3ステップ!トーク会♪

 

というトークテーマでしたが、

 

さすが

駐妻・転妻の背中を押そうと

さまざまな活動しているまっきーラブラブラブラブ

 

たくさんパワーをもらいました照れ

 

 

 

まっきーに初めて会った感想は

めっちゃポジティブ!!!

 

 

「主体的に動くと、世界が開ける」

と一番はじめにお話があったのですが、

 

主体的にどんどん動けるのは、

物事を前向きに捉えることができる

そのトレーニングを積んできたからこそなんだと

思いました。

 

考え方には表裏があるというのも

頭でわかってはいるのですが、

まっきーが

ご自身の体験談を元に

どのように考え方を転換してきたかのお話を聞き、

とっても腹落ち。

 

 

自分は頭でわかっているだけで

ポジティブに変換する力が

まだまだ不足しているなと痛感しましたゲロー

 

意識するだけでも変えられそうなので

がんばるぞグー

 

 

 

もう一つ、いまの自分に刺さったのが

 

無条件に応援してくれる人が近くにいると夢が叶う

 

ということ。

 

私はできない理由を考えてしまいがちなので、

少しでも周りの応援が少なくなると

すぐ挑戦をやめてしまうところがあるんですよねえーん

 

 

 

その点、「まなとも」は

応援しあうことを目的としたコミュニティ合格

 

「まなとも」を活用しきれば

夢を叶えることができるじゃないか!

と再確認しました。

 

そのためにも、

まなともメンバーに対して

声を大にして

夢を語るところから始めたいですウシシ

 

 

いまは語れる夢ないな・・・ってなるし

失敗することを恐れて夢を語ることを躊躇したりしてしまうので・・・

 

 

 

元気と勇気をたくさんもらった会でした。

 

 

 

まっきー、ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

こまち

 

 

 

クリスマスツリー----------------------クリスマスツリー

 

次回の

はたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

1月14日(火)

を予定しています。

募集開始は12月15日(日)

こちらのブログでお伝えします。

 

クリスマスツリー----------------------クリスマスツリー

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村