こんにちは!
まなとも運営メンバーのsunnyです。



やっと…発送終わりました…笑い泣き
海外からの認可保育園申請。

不備がないかの電話確認やら、
2月の内定発表後、
待機だったら帰国時期をどうするかやら、
まだ道半ばではありますが…。

ふっと一息つくことができ、
心が軽くなりましたクラッカー


というのも、
申請書を書き終えるまで、
私の場合、他の家事は出来るのに、
なぜか急に料理が出来なくなったんです

始まりは、単純に失敗が多くなったな~と
思ってました。

ホームベーカリーでイーストを入れ忘れたり…
思い出のグラスや卵を連続で落として割ったり…
ジャガイモを茹でたまま1時間放置…

それから、徐々に、

献立が決まらなくなり、
スーパーに行きたくなくなり、
行っても何を買っていいか分からなくなり、
キッチンに立つとめまいがして、
お弁当やお惣菜で暫く誤魔化しましたダウン

こんな経験初めてで、すごく困りました。

やりたい勉強とか読みたい本もあるけど、
まずは保育園申請の書類発送だけはやりきろう…
と一本に絞って何とか進めました。

で、その後どうなったか。

保育園の申請が完了して一息つけたこと、
子供をナーサリーに預け始め、
自分だけの時間が久しぶりに持てたこと、

これで普段の自分に戻りました。

今週は、ふつーにご飯は作れるし、
勉強に向かう意欲も少しずつ出てきました。

心配事、悩み事、
焦りや葛藤や衝突、
気づかず無理をしていること、
保育園申請に限らず、
最近そういう「ちりつも」多かったかな~と。

バンコクは日本と変わらないなぁと思っていたけれど、
それでも特に心配性・慎重派の私は、
心のどこかで緊張状態が続いていて、
表面張力すれすれの所で

マルチタスクの料理という行為に出てきたのか、

と反省しました。



とあるまなともメンバーに、
「申請が心のリソースを喰ってたので、
少し休憩すれば、またメラメラ燃えてくるメラメラ
と言ってもらい、おー!そうか!と
自分に期待しています。(単純…ウシシ(笑))

皆さんも、なんとなくだるいなぁと思ったら、
早めに休憩してくださいね音譜




お読み頂き、ありがとうございました。

 

イチョウ------------------------イチョウ

 

次回の

はたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

12月13日(金)

を予定しています。

募集開始は11月15日(金)

こちらのブログでお伝えします。

 

イチョウ------------------------イチョウ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村