みなさん こんにちは。

まなとも運営メンバーのsunnyです。

 

先日、アリーさんが開催レポを書いて頂いて

いた母子帰国について語る会。

【本帰国を語る会~母子帰国について語ろう~レポ】

私も母子帰国&復職を控え、参加しました。
正直、参加して本当に良かったウインク

モヤモヤする気持ちや率直な悩みをぶつけ、

相談出来る場所があることは

本当に心強いなぁと思いましたひらめき電球

 

そして皆さんの話を聞いて分かったのは、

私自身はモヤモヤ期を抜け出しているな

ということアップ(つい最近ですが…)



なぜ抜け出せたかというと、

「自分は母子帰国してまで

本当に働きたいのか、

なぜ働きたいのか」を見つめ直し、

それに基づいて覚悟を決めたからだ

と思います。

覚悟することは、何かを捨てるということ。
あれもこれも全てを手に入れることは

出来ないし、アリーさんのレポにもある通り、

何が自分にとって大事か優先順位を

明確にしてそれ以外は捨てる勇気を持つ

必要があるなと改めて感じました。

私自身、一度ワーママを経験しているからか、

具体的に両立生活をイメージ出来ることもあり、

あまり悲観的ではありません!

 

どーにかなるさと、どっしりした気持ちで、

でも事前準備は周到にその日を迎えたいな

と思います。

(事前準備についてはまた日を改めて。)


お読み頂きありがとうございました!
 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村