こんにちはニコニコ


まなともメンバー

8ケ月のサマンサです。
(個人のブログはこちら 

https://ameblo.jp/rin-mh-bkk/)

 

 

あじさい------あじさい------あじさい-------あじさい

8月7日(水)

第26回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

 

◆夫婦駐在(子ナシ駐妻)限定の会

満席となりました!

キャンセル待ちはコチラ↓

https://forms.gle/2nBjMqN3KRkL22rN8

 

あじさい------あじさい------あじさい-------あじさい

 

 


7月まなとも定例会のテーマは
異業種交流会



まなともは
働きたい・働くことが好き
という女性の集合体であり


メンバー達のバックグラウンドは
実に多種多様です。




今回の参加者は10名で
7種の業界、

10種の職種出身者が集まり
(休職中のメンバーもいます)



それぞれが熱く


赤薔薇どんな業界で、どんな業務だったか

 

赤薔薇その仕事を選んだ理由


赤薔薇その仕事に必要なスキルやマインド


について語ってくれました。
 



各メンバーが話すその仕事内容
とてもリアルで分かりやすく

 


海外とのやり取り
お金の動きや管理
もの作り
人の心や体のケア など

 

 

まるで
世の中の仕組みを覗くようで
一気に視野が広がる感覚がありました。




そして
その人の特性や生き方が現れる
と私は思っている
その仕事を選んだ理由もとても興味深く

 


メンバー達の知られざる一面を
垣間見ながら

 


同時に自分の
「仕事をする理由」を再認識するうえでも
良い機会でありました。





更に極めつけは
その仕事に必要なスキルやマインド

 


これ、

すっごく聞きたかった部分。

 

 



誰でも
仕事、または趣味など
その経験を積み重ねていけば
それが独自のスキルとなり
更にパフォーマンスを上げる

マインドが育つもの。
と私は思っている






ほんの一部の例を挙げると


精神的・肉体的タフさ
自分の基準軸を持つ
世界を見ての長期的ビジョン
職業的懐疑心
演技力

など

 

 


どれも
携わったからこそ見える部分
想像の範囲では語れない部分です。

 

 

 

 


けれど
それぞれの意見を
自分のキャリアに当てはめて見ると
通じるものは多分にあって


キャリアをより豊かにさせるヒント
詰まっているんですよね。




たまに
こういう刺激を
ビシバシ!と受けるのは
良いものです。
 



とにかく皆が
素敵で格好良く
大充実の時間でした!


今日もお読みいただき有難うございました。

 

 

 

【満席】2019年8月7日(水)
第26回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

 

【日時】 2019年8月7日(水)10:00-12:00
 
【テーマ】 なぜ働きたいの?
 
【場所】 スクンビット周辺
※参加者の方に詳細をご連絡いたします。
 
【定員】 4名様 【満席】

◆夫婦駐在(子ナシ駐妻)限定の会
 

キャンセル待ちはコチラ↓
https://forms.gle/2nBjMqN3KRkL22rN8

 

【その他】
・個別のお問合せはアメブロのメッセージ
または
はたかた運営チーム
chuzuma.hataraku.kataru@gmail.com
までご連絡ください。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村