こんにちは。

運営メンバーのStellaです。

 

今日は、以前開催しました

第23回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

の感想を紹介します。

 

 

image

 

 

 

 今回の参加理由を教えてください

 

22年間働いた会社を辞めたばかりで、
専業主婦になって約一ヶ月。
 
まだまだ慣れるのにも
時間がかかりそうですが、
徹底的に家族のサポートだけをする
覚悟ができていない。
 
しかも家事にやりがいを感じない。
 
また、働きたい気持ち、
働ける体力もあるのに、
年齢的にもこれからの転職は
かなりハードルが高いので
気持ちは焦っている。
 
そのような中でバンコクで
今後のキャリア形成に役立つことを
したいと考えている。
 
働きたいという気持ちを持つ方は
どのように考え、行動しているかを
知りたかった。

 

 

 

参加して、印象に残っていることや得られたことは何ですか?

 

国によっては、女性が子供をもちながら

働く環境が整っているということ。

 
また、帯同ビザから就労ビザへの
切り替えは大変面倒だが、
それでも働く気持ちがあるなら
覚悟を持ってやらなければいけない
 
オンラインの学校や
赤ちゃんを連れて通ってる方もいて、
皆、本当に頑張っているし、
応援したいと思いました。

 

 

この会はどんな方におすすめですか?

 

これから帯同が決まっていて、

未来に不安を持っている方たち。

 

 

 

 
 
ご感想ありがとうございます。
 
タイにいながらも
今できる方法で学びを深めている方や
 
ビザを切り替えて働くことも
視野に入れいている方など
 
様々な方がいらっしゃったはたかた。
 
他の方の頑張る姿は
応援したくなりますよね。
 
色んな事例を知ることで
少しでも悩みや不安が
解消されると良いなと思います。
 
 
ご参加ありがとうございました。
 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

次回「はたかた」は

7月8日(月)を予定しています。

募集開始は6月11日(火)

こちらのブログでお伝えします。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村