こんにちは
 
運営メンバーのゆみです。
 
 
先日メンバーの
本帰国になった時、
タイでやり残した事があるか?
 
という記事を書かれていました。
 
私は、というと・・
 
やり残したことが
いっぱいあります!!
 
というのも、私がバンコクに来て
9ヶ月目になるこの春、
夫の帰任が突然決まりましたガーンガーン
 
 
私がバンコクに来てから主に
何をしていたかというと、
 
ハーバルボール
タイ語
カービング など
 
タイ文化の習い事と
 
 
キラキラキラキラまなともの活動キラキラキラキラ
 
です。
 
来る前からやりたい! と思っていた
タイ文化に触れることはやってみました
毎日なんだかんだと忙しかったです。
 
 
そして、生活自体に慣れて
右や左が分かってきて
ようやく、自分の生活する場所
という感覚を持てるようになり、
タイ滞在2年目には
タイ語をもう少し話せるように、
そして
まなとも活動を通して得た学び、
 
この先どこにいても
しっかりした自分の
キャリアを歩む為
『自分軸を固める』
 
という事を
日本に帰国するまでに
成し遂げたい、と思っていたのです。
↑これが私のやり残した事アセアセ
(あとタイ国内旅行・・)
 
 
 
もちろん駐在期間未定
ということ前提でついてきたので、
私が勝手に1年以上はいるつもりに
なっていたのですが・・チーン
 
 
 
でも、
きっと初めからタイ滞在が
1年以内とわかっていても
 
短期間でタイにいるからこそ
タイ文化に触れたい!
 
自分軸を固める事は
日本に帰ってからでもできる!
 
と思って、先に書いたような
タイ文化の習い事を優先していた
と思います。
 
 
 
なので滞在期間中に
一応やりたい事はできたのかなー
 
幸い、まなともとはオンラインで
つながる事ができるし
やり残した「自分軸固め」
引き続き日本で
やっていきたいと思います。
 
タイ国内旅行もまた、日本から来ればいいか!
 
 
何より、タイに住むことで、
今までほとんど知らなかった
 
タイを身近に感じ
 
とても好きな国になり
 
また、いろんな働き方
 
生き方がある事を知り
 
私個人の視野は広がり
 
とてもいい経験になりました。
 
 
 
もちろん娘にもいい経験になったと思います。
 
 
ここに私たちを
連れてきて頑張って
働いてくれた夫に感謝ドキドキドキドキ
 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 
 
 
 
『はたかた』のお申込みは
こちら下矢印下矢印下矢印
 
 
6月3日開催分については

受付を終了いたしました。

 

次回開催は日程が決まり次第

ブログにてお伝えさせていただきます。

 

【受付終了】 2019年6月3日(月)

第24回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

 

【日時】 2019年6月3日(月)10:00-12:00
 
【テーマ】 なぜ働きたいの?
 
【場所】 スクンビット周辺
※参加者の方に詳細をご連絡いたします。

 

 【定員】 4名様 →満席になりました

 

【その他】

・お子様を連れてのご参加も可能です

(ご一緒されるお子様の人数と年齢を申込フォームの備考欄にご記入下さい)
・定員になり次第締め切らせていただきます。
・個別のお問合せはアメブロのメッセージ
または
はたかた運営チーム
chuzuma.hataraku.kataru@gmail.com
までご連絡ください。

 

 

※お申込みをいただいた後、

3日以内に受付完了のメールをお送りいたします。

万が一届かない場合は

お手数ですが、

chuzuma.hataraku.kataru@gmail.com

までご連絡ください。

 

********************

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村