こんにちはニコニコ

働きたい駐妻コミュニティーまなとも

運営チームのあかねです照れ

(個人ブログはこちら

 

10日前に書いた私のブログ

まだまだ続くよ、転妻の苦悩・・・

を読んで連絡を下さった方が

たくさんいましたニコニコ

バンコクを離れても気にかけてくださって、

本当に嬉しい限りおねがい

 

そして、日本での仕事を再開し、

連日お客様と過ごす時間は、

本当に幸せな日々ですニコニコ

こんなエステサロンで働いていますラブラブ

 

そんな毎日の中で、改めて思うこと。

それはやっぱり、

この仕事が天職だということ。

 

私、本当にエステの仕事が

大好きなんですニコニコ

自分の大好きなお客様に囲まれて、

お客様一人一人の体と対話して、

一人一人にあった施術を提供していく

この仕事が、本当に好きラブラブ

 

だからこれから先どんなに転勤が続いても、

やっぱり私は私の仕事を諦めたくないなぁと

強く思います。

 

そして、結婚してバンコクに行って、

不育症に悩んだ時間が、

私に新しい目標を与えてくれましたラブラブ

 

それは・・・

鍼灸師の資格を取ること。

 

今のエステの施術に加えて、

より治療に近い鍼を使った

メニューができるようになりたいと

思っていますニコニコ

もし、日本に住める日が来たら、

その時は不妊や不育に悩む人の

治療の役に立つような

メニューを作ったり、

臨床研究などにも参加したいと

思っていますニコニコ

 

 

在タイ中から色々調べては

いたのですが、

3年間の教育期間+国家試験

が必要な国家資格で、

通学での学習しか認められていないため、

タイで通信教育を受けたりすることは

できませんでした。

 

学費も400万円以上はかかるし、

3年間も同じ場所に住むことなんて

これから先あるのか??

という疑問はずっと残っていますが

機会があればなるべく早く

挑戦したいと思っていますラブラブ

 

私にとっては辛いことばかりが

印象に残ったバンコク駐在。

でも、この辛い時間が

私に新しい夢を与えてくれて、

自分の仕事の楽しさに

改めて気づかせてくれましたニコニコ

 

もし、このブログを読んでいる

企業の人事の方がいたら、

ぜひ知ってほしい!

大人になって、結婚して、

子供ができても、

新たに夢を持ったり、

学んだりしたい人だっているんです!

3年以上って約束してくれたら、

国家試験に挑戦したい妻だって、

存在するんです!!

 

ぜひ、転勤の際には目安の期間を

教えてくださーーーーい!!!!!!

 

いつかきっとそのタイミングが

巡ってきてくれると信じて、

その時のために学費でも貯めよう。

と心に誓う今日この頃ニヤニヤ

 

ちなみに我夫、

家でやってくれるなら払ってあげるよー!

と大賛成ですニコニコ

 

人事の皆さん、

こんな家庭もありますので、

転勤の際はぜひ任期も合わせて

辞令を出していただけますよう、

お願い申し上げます真顔

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

あかね

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村