こんにちはニコニコ

働きたい駐妻コミュニティーまなとも

運営チームのあかねです照れ

(個人ブログはこちら

 

日本に帰ってきて早2週間。

4月なのにみぞれが降っている東京から

お届けしています滝汗

寒すぎる・・・

 

 

以前から個人ブログやまなともブログを

読んでくださっている方は、

ご存知だと思いますが、

私は不育症のため過去に

4回妊娠しましたが、

まだ赤ちゃんには会えていません。

 

そして現在5回目の妊娠中です。

今回の赤ちゃんはバンコクで

体外受精をして授かりましたラブラブ

 

先日、これから体外受精をする友人と

食事に行きました。

その友人は、

私が体外受精を経て

現在も妊娠が継続していることが

すごく希望になると言ってくれました。

 

そして同じように反復流産を経験した

友人も、すごく喜んでくれていますおねがい

 

この1年半ほど、

本当に辛い日々でしたが、

それが誰かの希望になることが

あるのだなぁと

温かい気持ちになりましたラブラブ

 

流産を経験した後の妊娠は、

やはり経験する前に比べると

ナーバスになりますショボーン

今、この瞬間

赤ちゃんが死んでしまうかもれない・・・

と常に思っています。

 

そんな私の希望は、

反復流産を乗り越えて

出産にたどり着いた方の

体験談ですニコニコ

 

 

まなともブログを通して

私が発信してきた駐妻の苦悩・・・

そんな日々も、

いつか誰かの希望になることがあったら

嬉しいなぁとおもっていますラブラブ

 

そして、良い時も悪い時も

お互いの経験をリスペクトし、

応援しあえる友人は人生の宝だなぁと

改めて思いましたニコニコ

 

はたかたやまなともが、

そんな友人との出会いの場として

続いていくことを

願っていますラブラブ

 

 

【キャンセル待ち受付中】5月3日(金)
第23回駐妻の「はたらく」を語ろうの会
通称「はたかた」のご案内です

 

【日時】 2019年5月3日(金)10:00-12:00
 
【テーマ】 なぜ働きたいの?
 
【場所】 スクンビット周辺のカフェ
※参加者の方に詳細をご連絡いたします。
 
【定員】 4名様 (→ 満席になりました)

 

 

キャンセル待ちはコチラ↓

https://forms.gle/XQum9TZYAz4nN8ZV8

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村