こんにちは。

運営メンバーのWakaです。

 

 

 

3月に開催いたしました

第22回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

の感想を紹介します。

 

 

 今回の参加理由を教えてください

 

”働く”をキーに話せる仲間、

コミュニティがほしいと思ったから。

 

すでにこのトピックで悩んで、

もやもやを脱した方のお話を聞きたいと思ったから。

 

参加して、印象に残っていることや得られたことは何ですか?

 

”働く”をキーに

素直な気持ちを話しても大丈夫だ

という安心感がある場でした。

 

初対面の方と本音で

働くことについて話すことが出来たのは、

バンコクでは初めてな気がします。

会の終了後、とてもすっきりして嬉しくなりました!

 

また、他の参加者の

働きたい理由を共有してもらうことで、

その観点だと自分はどうかな?

多角的な視点で自問する事ができ、

新しい気づきを得ることが出来ました。

 

 

 

この会はどんな方におすすめですか?

 

”働きたい”という気持ちを

充実したバンコク生活につなげたい方。

 

何をやっていいかわからないけど、

具体的な次の一歩を踏み出したい方。

 

 

ご感想ありがとうございます。
 
駐在妻という
働く事は出来ないビザで
タイに滞在している私達
 
普段の生活では
働きたい気持ちを語ることは
タブーだと感じている人が
多いのではないでしょうか
 
普段は蓋をしている自分の素直な気持ちを
語りあえる場があることだけでも、
ほっとしたり、
気持ちが楽になればよいなと
思っています。
 
また
誰かに話そう、伝えようとする事で
自分の気持ちにあらためて真剣に向き合い
からまっていた感情が整理される事も
多いと思います。
 
これからも「はたかた」は
安心して
素直な気持ちに向き合い
語れる場でありつづけたいな
と思っています。
 
 
 
ご参加ありがとうございました。
 

 

 

 

6月開催の募集も開始しています!

気になる方はぜひ!

 

 
詳細はこちら下矢印下矢印下矢印
 
6月3日開催分については

受付を終了いたしました。

 

次回開催は日程が決まり次第

ブログにてお伝えさせていただきます。

 

【受付終了】 2019年6月3日(月)

第24回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

 

 

【日時】 2019年6月3日(月)10:00-12:00
 
【テーマ】 なぜ働きたいの?
 
【場所】 スクンビット周辺
※参加者の方に詳細をご連絡いたします。
 
【定員】 4名様⇒満席になりました

 

【その他】

・お子様を連れてのご参加も可能です

(ご一緒されるお子様の人数と年齢を申込フォームの備考欄にご記入下さい)
・定員になり次第締め切らせていただきます。
・個別のお問合せはアメブロのメッセージ
または
はたかた運営チーム
chuzuma.hataraku.kataru@gmail.com
までご連絡ください。

 

 

※お申込みをいただいた後、

3日以内に受付完了のメールをお送りいたします。

万が一届かない場合は

お手数ですが、

chuzuma.hataraku.kataru@gmail.com

までご連絡ください。

 

********************

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村