こんにちは

 

まなともメンバーの

こまちです晴れ
 

 

*************************

【満席】2月20日(水) 10時~12時

第21回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

通称【はたかた】満席になりました!

◇場所 スクンビット周辺

◇夫婦駐在(子ナシ駐妻)の方限定の企画です!


*************************

 

 

 

もう1か月以上前になってしまいましたが、

2019年の目標が立てられない話を

こちらのブログに書きました。

 

 

その後、

まなともの定例会で目標を立てて、

その目標をコーチの方と確認して

ということをしたので、

その話をさせてください。

 

 

定例会のレポ、感想記事はこちら!
開催レポ
感想記事

感想まとめ記事

 

 

image

 

 

開催レポにもあるとおり、

1月のまなとも定例会では、

1自分の大切にしている価値観を知り
2“SMART”を意識しながら、大目標・2019年の目標を立てる
という順序で行いました。

 

 

自分で練った大目標はそんなに違和感なかったのですが、

定例会参加メンバーの発表を聞いているうちに

不安がムクムクうーんうーんうーん

 

 

 

気のせいかも知れないけど

他のメンバーは
丸レッド自分を見つめ直した結果の目標
丸レッドバンコク駐妻としての経験、視点を活かした目標
の人が多い!!!!

 

 

その点、私は

今は働いていないけれど、

けっこう仕事寄りの大目標だったので

 

自分と向き合い足りないのかな?

タイに来る前と変わってなくない?

 

という気持ちになったのでした。

 

 

 

そこで、まなともメンバーで

本帰国後に

NLPのプロコーチとして独立を目指している

アヤエさんの体験コーチングで

このモヤモヤを吐き出すことにしました。

 

 

アヤエさんには

どういう想いで大目標を立てたかをお伝えした上で、
フラットなところから
自分のなりたい姿を聞いてもらい、

目標がずれていないかを一緒に確認してもらいました。

 

 

アヤエさんから話を引き出してもらった結果、、、

私のなりたい姿と目標はそんなにずれてない

と再確認できました。

ヨカッタヨカッタウインク

 

 

 

まだ青い鳥を追いかける??

 

と優しく口調で核心を突くコメントを頂戴しましたが、

 

なりたい姿も

やりたいことも

仮決定してそこに向かって動いてみないと、

本当にそれがあってるかなんてわからないですよねあせる

 

 

そのことを頭ではわかっていても

完璧主義で失敗するのが苦手な私は

 

・うまくいかない目標は立てたくない

・確信を持ってあってると思う目標しか立てたくない

 

と逃げてきたんだなあ・・・と改めて感じました。

 

 

まなともの仲間にも

コーチにも宣言してしまった以上、

いい意味で周りの目を意識しながら

目標達成に向けて動かないと、となった1月でしたルンルン

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

こまち

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村