こんにちは


まなともメンバーの

こまちです晴れ

 

あけましておめでとうございます!!

 

 

 

さて、いきなりですが、

みなさんは2019年の目標って決めましたか??

 

 

私は、実を言うと、

今までの人生で

目標をまともに立てたことがありません滝汗

 

 

もちろん、

・志望校合格!

とか

・〇〇の仕事を絶対受注するぞ!

とかの

短期的な目標

というか

短期的なミッションはありましたが、

 

こんな自分になりたいから今年はこうする

とか

将来××ができるように

いまのうちに〇〇する

とか

そういう中長期を見据えた目標って

立てたことがないなあと・・・あせる

 

そういうのがなくても

まあそれなりに

楽しい人生を送れてきた

ラッキーな人なのです笑い泣き

 

 

 

さてさて

まなともでは

昨年の11月から

月次の目標を立てて、

それをみんなに宣言する

という取り組みをしています。

 

そこで2か月間目標を立ててみて思ったこと

 

 

目標を立てるのって

すごく難しい

 

 

11月に立てた目標は達成できて、

12月に立てた目標はあまり達成できなかった

 

でも何が問題って

なんでその目標を立てたか、

今となってはわからなくなった

っていうことなんです

 

なんでそれをやるのかわからないようでは

達成できるわけもないなあ・・・と反省えーん

 

 

このまま目標を立てないままの

人生でもいいんですが、

 

せっかく駐妻というチャレンジをしていて、

まなともという場があるので、

 

イケてる目標を立てて

それを達成するという経験を

ぜひしてみたい、と思っています乙女のトキメキ

 

 

 

そんな私に朗報がラブラブ

 

まなともの1月定例会のテーマは

将来の夢を語り合おう

 

将来の夢、そしてそれに向けての目標を

みんなでうんうん考えて

応援しあう会になりそうなんですうずまき

 

 

定例会で発言したり

みんなの意見を聞いたりしたら

目標をどうやって立てたらいいかの

ヒントになりそうだし、

腹落ちした目標を立てられそうだと

今からとっても楽しみですドキドキ

 

今年は

目標を立てて

それにしたがって行動してみる

という新しいチャレンジの年になりそうです音譜

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

こまち

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村