こんにちは。まゆこです。

 

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/happylife-bangkok/

 

 

開催いたしました。
 
今回の進行はまちこさん
 
運営からはWakaさんと私が
参加しました。
 
 
今回ご参加いただいた方は
在タイ歴が2ヶ月の方から
2年半くらいの方まで幅広く
 
まだ2~3年はタイにいる方が
多かったです。
 
 
「ワークパーミット」という言葉が
飛び交うなど
働きたい意欲が高めな方が
多かった印象でした。
 
 
今回のテーマは引き続き
「なぜ働きたいの?」
 
 
一部シェアします。
 
 
「働く」を優先し、
旦那さんのタイ赴任が決まっても
タイと日本、別々の生活を続けていたが
やはり家族は一緒の方がいいと思い、
バンコクへ。
 
 
仕事上での自分の代わりはいるけれど
家族にとっての
自分の代わりはいないから…
 
という話や
 
 
働くことができたら
今あるモヤモヤは
すべて解消される
 
 
現地採用で働くという選択肢が
あることも知っているけれど
実際どうなの?
 
 
会社のルールの壁が高すぎる…
 
 
趣味ではこの気持ちは満たされない
 
 
などと、この駐在妻という立場で
自分の気持ちが満たされるには
どうしたらいいのかを
すでに整理できてる方も多く
 
 
その上で、お互い、
私はこんなことをやってみたよ、
こういうのはどう?と
話すことができました。
 
 
参加者のお一人が
「駐在期間は何をしてもいい
自由な時間」
と仰っていて
私自身、最近、これを
忘れかけていたなとハッとしました。
 
 
そう、何をしてもいい
自由な時間なんですよねー。
 
 
だからこそ
迷ったりモヤモヤするのですが、
 
 
この貴重な時間を、モヤモヤに使って
気づいたら終わり!
なんてのは本当にもったいないので
私も何に時間を使うか
精査したいと改めて思いました。
 
 
 
 
 
 
「働きたい」でも…とモヤモヤする。
 
 
頭の中で考えていても
同じことをグルグル
考えているだけなので
 
 
書き出して、頭の中にあるものを
一度出してみることをおすすめします!
 
 
書き尽くしたら
さぁ、自分はどうするか?
どうしたいのか?
 
 
次は、小さいことでもいいので
行動に移してみてくださいね。
 
 
変わりたい!変えたい!と
思っているだけでは
何も変わりません。
 
 
ぜひ、次の段階として
何かやってみてくださいね。
 
 
次回のはたかたは
11月21日(水)です。
 
 
募集開始は
11月5日(月)を予定しています。
 
 
ご参加お待ちしております。
 
 

ランキングに参加しています。

ぜひぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村