sawat dii khaニヤニヤ

 

 

 

とうの昔に帰国したくせに

またしても登場しやがるぜニヤリ

 

 

こんにちは。sakiです音符

https://ameblo.jp/sunsunsaki

 

 

働きたい駐妻コミュニティですのでニヤニヤ

まなともですのでニヤニヤ

 

 

 

先週に引き続き、

本帰国後の「はたらく」について

書きたいと思います晴れ

 

 

 

 

 

今日は面接編について

書きたいと思いまっすニヤニヤ

 

 

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

 

 

 

ではでは~

元駐在妻が(あんま関係ないか?)

どんなことを面接で聞かれるのか・・・

 

本帰国後の就活~面接編~

具体的にお届けしまっすデレデレ

 

 

正社員もパートも

両方受けました~!

 

製薬業界とクリニックと

金融関係と色々

受けました~!

 

 

 

これ、自慢ではないのです。

が、敢えて書きます。

 

なんせ自信がないって

いう人もいるかもしれないから。下矢印下矢印

 

 

う、私は

嬉しいことに受けたとこ全部に

内定もらいました滝汗

 

 

パートとかそりゃ受かるでしょ?

って声が聞こえてきそうですねチュー

 

 

いいんです!

それでも私はこの結果を

肯定的に捉えたいのニヤニヤ

 

 

 

なんせ経験はMR職のみ。

全部異業種なので

それに関する質問も

かなり多かったのだけど、

 

 

 

晴れ駐在→帰国後の就職活動

晴れ30代女子(御ばば?ニヤニヤ)子持ち

晴れ第二子希望している

 

 

そんなプロフィールの私が

どんなこと聞かれたか!??

 

について書いてみますよニヤニヤ

 

 

 

 

ちなみに第二子のことについては

こちらに詳しく書いてるのでニヤニヤ

 

 

 

はい、不利になると知っていますが

毎回必ず自分からお話しします照れ

 

 

 

 

そしてそして会社は違えど、

共通した質問も多かったのでなデレデレ

 

はい、以下どうぞ。

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

宝石赤タイに行ってみてどうでしたか?

 

宝石ブルー今後ご主人は出張がありますか?

 

宝石赤ブランクあって働くの怖くないですか?

 

宝石ブルーお子さんいますか?何歳?

 

宝石赤二人目は考えていますか?

 

宝石ブルー今後のキャリアはどう考えていますか?

 

宝石赤どうしてこの職種を希望するのですか?

 

宝石ブルー長所と短所教えてください。

 

宝石赤いつから働けますか?

 

宝石ブルー前職のどこが好きでしたか?

 どこが自分に合ってると思いましたか?

 

宝石赤人にどんな人だって言われますか?

 

宝石ブルー何を重視して働きたいですか?

 

宝石赤医療事務の訓練を受けたわけは?

 

 

 

こんな感じかな。

 

 

それぞれの質問に

私がどう答えたのか。

 

 

気になる方は

コメントにでも書いてくださいねデレデレ

 

覚えている限りでお答えします!

 

 

 

 

びっくりしたのが、私30代中盤ですが・・

 

 

ニコ『まだまだお若いので・・・』

 

 

と何度も言われたこと笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これ、ほんとうにびっくりしましたポーンポーン

 

 

 

色んな求人が35歳で区切ってたので

35歳超えたら選択肢が減る!?

 

 

なんて思っていたのだけれど、

全然そんなことないみたい照れ照れ

 

 

 

やっぱり女性のキャリアって

その時々で変化が大きいから

年齢なんて関係なく

色々チャレンジできそうだな。

 

 

色んな選択肢がありそうだ。

 

 

 

 

今後も2人目を産んだりした時に

色々悩むことがあるかもだけど

 

 

 

まだまだ可能性は広がってるんだな。

 

 

 

そう思いましたちゅー

 

 

 

今日はこの辺で照れ

 

 

ふら~っと私がブログに現れるのを

待っててくださいね~ニヤニヤ

 

 

 

では音符

 

 

 

 

晴れsaki晴れ

https://ameblo.jp/sunsunsaki

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村