こんにちは。まゆこです。

 

 

駐妻の「はたらく」を語ろうの会

 

 

ご感想をいただいているので

紹介いたします。

 

 

 

今回の参加理由を教えてください

 

「はたらくを語ろうの会」に

参加したことが、

私の今までのモヤモヤバンコク生活に

とても良い刺激を与えてくれました。

 

 

それまで、なんとなく不満を抱え、

なんとなく予定をこなす日々でしたが、

心から「毎日を楽しもう!」と

思えるようになりました。


 

 

印象に残っていることや得られたことは何ですか?

 

他の参加者の方の話をきいて、

「あぁ自分もまったく同じことで

悩んでいたな」と思いました。

 

 

もちろん今も

悩みがないわけではないけれど、

 

 

少し前の自分より

「やってみればなんとかなる」と

 

 

前向きになれている

自分に気が付きました。

 

 

今までは何かやりたいことがあっても、

やれない理由ばかり探していましたが、

今は自分でも出来そうな方法を

探す癖がついてきました。

 


私は本帰国後に会社員として

働きたいと思っているので、

そのために今出来ることを

精一杯頑張りたいと思います。

 

 

 

メッセージなどご自由にどうぞ
 
相変わらず自分の考えを
上手く話せないのですが。。
 

まゆこさんの持つ雰囲気も
とても話しやすく、
安心して話せる空間だったと思います。
 

他の参加者の皆さんが
本音を話しているのを聞きながら、
うわべだけじゃない会話が
できる場があるって、
ましてや異国の地で
本当に貴重だと思いました。

 

IMG_20171113_003656759.jpg

 

 

ご感想ありがとうございました。

 

 

期間限定の駐在生活。

どう過ごすかは自分次第。

 

 

私は後ろ向きよりも前向きの方が

 

本当はやりたいのに諦めるよりは

なんとか出来る方法を考える方が

 

 

好きですニコニコ

 

 

 

星9/24の『はたかた』は満席になりました。

 (キャンセル待ちについてはこちら

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村