こんにちは!まゆこです。

個人ブログはコチラです。

https://ameblo.jp/happylife-bangkok/

 
 


駐妻の「はたらく」を語ろうの会
ご参加いただいた方からの
ご感想を紹介します。

 

 参加理由を教えてください

 

私は育休明けで復帰する予定のときに
主人の転勤が決まりました。
 
その時

今までのキャリアがなくなるんだと実感
タイで働けたらいいのにって思って
モヤモヤしていたときに
マキコさんのブログに出会いました。
 
タイに来たら
絶対この会に参加したいと思っていました。
 

 

 

 

 

 印象に残っていることや得られたことは何ですか?


今自分が抱えている不安は

いくつかあるけど、

少し動けばなくなる不安が

あったことに気づきました。

 

タイにいる間に何かしなきゃ、

何か得なきゃと自分で高いハードル?

みたいなのを作っていることに

気づきました。

 

駐妻だから、稼いでないからってゆう制約を

なくしたら めっちゃ自由やん♪ 

ってゆうのに気づいて

なんだか楽しくなりました。

 

帰ってTO DOリストを作ったら

自分のやりたいことが見えてきて

めっちゃスッキリしました。

 

 

他の参加者さんのお話を聞いて

得られたことがたくさんありました

 

2時間あっとゆう間!また参加したいです。

 

 

 

IMG_20171109_220415245.jpg

 

 

 

ご感想ありがとうございます。

 

ただ、漠然と不安だなぁと思っていることを

掘り下げて具体的にしてみると

 

実際に調べてみるとか

実際にやってみるなどの

行動に移すことで

解消されることって結構あるんですよね。

 

 

そして、ご感想にある

 

めっちゃ自由やん♪

 

という言葉!

 

そうなんです!!!!

私たちはめっちゃ自由なのです!!

 

 

私たち駐妻は全てを手放し

リセットしてココに来ているので

 

これから自由に選んで

いくことができるのです。

 

立ち止まる期間があることで

自分は本当はどうしたいのかを

考えることができ、

 

自由に自分の好きなように選べるのです。

 

 

めっちゃ自由やん♪

 

すてきな気づきですね。

私も大好きです。

 

 

9月のはたかたは

ただ今、調整中です。

 

もうしばらく

お待ちください。

 

 

まゆこ

https://ameblo.jp/happylife-bangkok/

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村