こんにちは!

 

水曜担当のyuriですウインク

 

 

発表が苦手な私がプレゼンをすると

地味にブログにも書いていましたが…

 

ついにその日は訪れ

内容の出来は置いといて

無事終わりましたーーー

 

 

タイトルは

 

人と人とのつながりを求めて

私にとっての「しごと」

‐ワーママを経験して‐

 

です。

 

 

私の

ワーママ経験を通した

しごと・仕事

に対する想いを

お話しました。

 

 

まずプレゼン直後に思ったこと

 

思ったより全然緊張しなかった!

 
楽しかった!

 

緊張で震えるかと予想してた
 

それは

まなともメンバーが

目を合わせてしっかりと

私の話をきいていてくれたから

 

その姿勢にすごく励まされたから

伝えたい事を最後まで

話しきることができました。

 

もちろん反省点もあるけれど

早口だったとかね

全体の脈略とかね

 

プレゼンをしてみない?と

声をかけてくれたことから始まり

パワポ作成から無事発表まで

終えることが出来たのは

 

紛れもなく周りの皆がサポート

してくれたおかげです。

 

本当にありがとう♡

 

自分の正直な気持ちを話せる

安心安全な場所が

まなともです。

 

そんなまなともの一員になれたこと

嬉しく思います。

 

 

その後の質疑応答でも

他のメンバーのワーママ経験もきけたし

皆の不安に思っていることも

話し合ったり。

 

様々なバックグラウンドを持ったメンバー

だからこそ

こういう視点もあるのね

と色々なことに気づける。

 

来月の定例会がリアル参加できる

最後の回。

 

ブログも新たなプロジェクトが始まるから

水曜担当と名乗るのも

あと残り2回!!

 

着実に最後の時は近づいてるのね。

 

他のコミュニティの引継ぎも終えたし。

 

プレゼンも終えたし

改めて、落ち着いて残りの

バンコク生活のこと考えようっと!

 

ではまた来週~ビックリマーク

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村