こんにちは!

火曜ブログ担当のYoshimiですウインク


先週のブログでお伝えした通り、まなともメンバーに向けて、昨日ついに発表をしました。


テーマは、

「キャリアを守れ!ワーママ生活
 〜ワーキング⇔マザーの狭間で〜」





私はバンコクに引っ越して来る前に、1年2ヶ月ほどワーママをしていた訳ですが、当時はとにかく必至ショック


題名にある「キャリアを守れ!」は、何とかして自分が培ってきたキャリア(=それまでの仕事)を保ちたかった、当時の心理を表しました。


私が今回の発表で特に伝えたかったのが、ワーママ生活の回し方や工夫ももちろんですが、

「仕事でやり残したことが、ここバンコクでも取り戻せる」ということ。


バンコクに引っ越して来る前、前職を辞めるとき、

仕事でまだまだやり切った感じがしなくて、バンコクでの生活を送る中で、「早く仕事に戻りたい」と悶々と考える時期がありました。


でもある時、「やり切ってないと思う、仕事の内容ってなに?」と自分に問いかけ、具体的に内容を上げたところ、バンコクでも積極的に活動することで、前職で未達成だった部分も経験して成長できることにきがつきましたおねがい


今このバンコクでの生活を主体的に行動すれば、今後の「しごと」人生に活かすことができる!


とにかくそれをまなともメンバーに伝えたくて。


約10年ぶりのパワポ作成は大変でしたが、私なりに精一杯取り組んだ発表。


乳児の息子を抱えながらも、こうやってアウトプットする場があって、とてもありがたかったですお願い


人前で話すことは好きな方ですが、それでも、発表となるとその場で緊張してしまい、正直いくつも反省点はありました滝汗


でも、終わったあとのなんと清々しいこと!!!デレデレデレデレデレデレ


そして、まなともメンバーの優しい眼差しキラキラ


同じ志を持つまなともメンバーの前で発表できて、本当にうれしかった!!


最近インプットが多くなっていたので、まなともでこうやってアウトプットもより増やして行こうと誓ったのでしたウインク



ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村