こんにちは!

火曜ブログ担当のYoshimiですウインク


来週、月一で行っている「まなとも」の定例会があります。


そこでいよいよ、私が初めて発表をします!!真顔


テーマは、

「ワーママ座談会
 〜自分のしごとマインドを手に入れよう〜」


私は、バンコクに引っ越して来る前は、1年2ヶ月ほどワーママをしていました。


あの時は、ただただ必死だったけど、その経験をまなともメンバーに発表する機会をもらえるなんて不思議で。。



なんて感慨に浸ってられないほど、

PCも携帯もSNSもハイテク機器苦手な私が、パワポ作成なんてどうしたらいいのーーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



パワポは10年ほど前に1度だけ使った以来、触っていなくてですね💦



と、作成に取り掛かる前の私はこんな感じショボーン





でも、まなともメンバーになってからは、新しい携帯アプリとかSNSの使い方とか、初めて使うものだらけだけど、一つ一つ使い方を調べて、この数カ月でいろいろ発信するようになって、多くのことができるようになりましたおねがい



パワポ作成も例に漏れず、グーグル大先生に助けてもらい、なんとか作っています。
すごい機能はまだ使えないよ!



取り掛かる前はいろいろ不安になるけど、「絶対にやらなきゃ!」と思うと、どうにかしてやり切れたりするんですよねニコニコ


「絶対にやろう」とすることが大切!


日中は生後7ヶ月の甘えん坊ボーイをほぼずーっと抱っこ、朝と夕〜夜はさらに甘えん坊4歳ガールとベッタリ過ごさないといけないので、パワポ作成は二人が寝付いた後しか出来ないのですが、「期日までにやらなきゃ!」というのが、これまた仕事みたいでワクワクする部分もありニヤリ
甘えん坊姉弟は私が離れると起きるので、ベッドの上でパワポ作成してますショック



見ている人がわかり易い?

発表のストーリーはちゃんとしてる?

私がこの発表で伝えたいことってなに?


久々の仕事脳をフル回転させていますおねがい



ワーママの発表の資料を作りながら、


ワーママ気分を満喫する今日この頃。


子供たちの寝顔を見ながら、せっせと頑張るのも、なかなか良いですよ♪


こんな経験ができるのも、まなともだからこそ。


改めて、ありがたーい場所ですウインク


ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村