こんにちは!

Machicoです

 

 


ソンクラン最終日いかがお過ごしですか?

 

 

{3744253E-C944-4249-ABE7-D091C832A1BD}


私は今週初めてまなとも定例会を主催、進行役を務めました。

 

 

FBで告知したり


内容どうしようかなと考えたり


場所どこにしようかなと調べたり


どうやったら初めての人も楽しんでもらえるかなと想像したり

 

 


けっこう楽しかったですルンルン

 

 

 


大勢の前で話すのも取りまとめるのも勉強になりました。

 


 

来月からもその機会があるので

 

定例会という場を活用して

 

 もっと自分を成長させたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 


今週の定例会で皆さんと話していて感じたこと

 

 

それは皆さんやってみたいことがある!

ということ

 

 


それってめちゃくちゃ素敵なこと

 

 

ぜひやってほしい!

 

 

 

 

でも話を聞いていくと時々耳にする言葉

 

 

 

「はたらく」と関係ないですよね・・・

 

 

 



いえいえ、大丈夫です

 

 

だって「まなとも」の活動方針に書いてあります

 

 

 

●かるーく、かるーくやってみる。

まなともの場は「練習の場」。

アウトプットから自分のやりたいことを見つける。

やってみること、発信することを恐れない。


by まきこ

 

 


 

「はたらく」に関係するかしないかより

やってみたいことをやってみることが大事

 

 

 

やり方が分からなかったり

勇気が出ないときは運営メンバーがサポートします!

 

 

 

私も定例会の準備、メンバーに色々相談しました

 

 

 

どんな些細なことでも答えてくれます!

 

 



でも決断し行動するのは自分です。

 

 

 

「まなとも」という場をたくさん活用して自分の力を試してみてくださいね!



きっと自分の成長に繋がると思いますおねがい

 

 

 



 

それでは良いソンクランをお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

Machico

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村