世界を明るくするアカリです!
(最近マイブームの自己紹介。) 
 
 
サラリーマン歴実質3年半。
現在休職中、バンコク駐妻2年目です。
 
 
 
 
 
はたかたに参加したのは、2017年夏でした。
 
 
 
 
なんとなく、友人からアメブロを勧められ、
なんとなく、バンコク駐妻ブログを読み始め、
なんとなく、まきこさんのブログが目に留まりました。
 
 
 
“働きたいと思う人がどうやら集まるらしい…”
 
 
 
興味を持ち始めてから、
申し込みをするのには、随分と時間がかかりました。
 
 
 
“私は帰国したら職場復帰することが
決まっている。
 
復帰したとき、ツカエル人間でいるために、
勉強しなきゃ。
 
そろそろモチベーション上げなければ。
 
「働きたい」と思ってる人が、
どんな風に自分を高めているのか知りたい”
 
 
 
“でも、SNSで集まった人の会に行くとか怪しいかな……
変な壺売られたりしたらどうしよ…”
 
 
 
 
 
 
あーでもないこーでもない、と
1ヶ月ぐらい悩んだ記憶があります。
 
 
 
最終的には
“まぁ、いいや!
申し込んでしまえ、エェェェエエエイ!”
と、勢いで申し込みました。
 
 
 
行った感想↓
“皆、普通の人だったな”
 
 
 
スキル満点!やる気満々!熱気ムンムン!
そんなのを想像していましたが、
皆良い意味で普通でした。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、いつもの駐妻コミュニティと違うのは、「これ、不満だよね」という発言に対して、
「そうだよねー!」
「わかるわかる!」じゃなくて、
 
「なんで不満なの?」
「では、どうしたらいいの?」と、
一人一人の悩みに対して皆で本質を探るところ。
 
 
 
かなり新鮮でした。
 
 
 
復職に向けての勉強を
自分に強いるためのモチベーションアップを狙って
参加しましたが、得たのはもっと大切なことでした。
 
 
 
“今の私には、
「本当はどんな生き方がしたいのか」という
ビジョンが無く、目の前にあるものを片付けようとするからやる気が出ない。
まず何を大切にしたいのか、
どんな生き方がしたいのかを見極めることから始めるべき”
 
という気付きです。
 
 
 
私に大切なのはなんだろう、と考えながら生活して数ヶ月。
 
 
Facebookで「まなともに招待しています」の文字。
 
(まなともは、はたかたが開催され始めてから
数ヶ月後にできたコミュニティで
私がはたかたに参加した時はまだ存在しませんでした)
 
 
 
参加すべきか否か、また悩みました。
 
 
 
“SNSで集まった知らない人の集まりなんて、
めんどくさくないかな…”
 
“嫌になったら、
さりげなく居なくなればいいか…”
 
 
 
超悩んで、参加ボタンを押した記憶があります。
 
 
 
 
 
 
 
まなともに参加して、今、感じること。
 
 
 
 
“入って本当に良かった”
 
 
 
 
★「こんなことやりたいな…」と呟けば、
「やってみなよ!」「応援するよ!」
  と言ってもらえる
 
 
★皆「普通の人」なんだけど、
自分の夢を持って前進していてキラキラしていて刺激になる
 
 
 
★心から尊敬できる人にたくさん出会える
 
 
 
★皆がまなともを通してどんどんチャレンジしていくから、
「私も頑張ろう!」と前向きになれる
 
 
 
★小さなチャレンジでも、皆が褒めてくれて、やる気につながる
 
 
 
★皆で同じ目標に向かって突き進むわけじゃないので
誰かと比べることなく、お互いを高め合える
 
 
 
★定例会で、皆が普通に生活していては
知り得なかった知恵を提供してくれるから、知識が増える
 
 
 
★バンコク生活が超楽しくなる
 
 
 
★夫から「最近のアカリは本当に明るいね」と言ってもらえる
 
 
 
★無駄な1日を過ごすことがなくなる
 
 
 
★★★目指したい生き方、大切にしたいものがぼんやり見つかりつつある!
 
 
 
…と、入ってよかったと思える理由をあげると無限にあります。
 
 
 
応援、後押ししてくれる仲間が欲しい人。
自分を高めるための、キッカケが欲しい人。
バンコク生活もっと充実させたい人。
 
 
そんな人、仲間になりましょう♡
 

 

アカリ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まなとも日記

 

第1回 【たとたと】はじめの第一歩

 

第2回 【アカリ】迷っている人に届け!

 

第3回 来週木曜4/12予定

 

お楽しみに爆  笑ラブラブ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村