こんにちは!

Yoshimiですウインク

まなとものメンバーは、「家事、育児だけではなくて、何か社会に還元(しごと)したい」という思いの人たちの集まりです。

そのために、今のバンコク生活で、できることを行動に移していくというスタンスです照れ




私はワインが好きで、好きが高じて、バンコクに来る前までは、ワインの販売の仕事をしていました。


売り上げのプレッシャーがあったり、人間関係で悩んだり、仕事の責任に押し潰されそうになったり、辛いこともたくさんありましたが、それと同じくらいやりがいもありました爆笑


でも夫の長期タイ赴任が決まり、幼い娘もいたため、何年も家族がバラバラに生活するのは寂しい思いがあり、仕事を辞めて、バンコクに来ました。


元から調べてわかってはいましたが、日本よりずっとワインの値段が高くてちょくちょく飲むのも控えたくなってしまうし、ワインの知識を深めるワインスクールも日本のようにありません。


ワインに関わり続けたい私は、「日本だったら、あれもこれもできるのになぁ」と、ついつい思ってしまうこともありますぐすん


でも、「はたかた」で自分の思いに気が付き、「まなとも」のメンバーに入った私は、このバンコク生活を自分のキャリアアップに繋げるべく生活をしようとしているし、実際に今充実して過ごせています。

具体的には、

ニコニコ子連れヨガへ行って、基礎体力作り中!
 仕事には、健康な身体が必要!

ニコニコ個人ブログを初めて、発信力強化中!
 ワインをネタに書いたりもしてるよ!

ニコニコ家事、子育て、家族生活満喫中!
 マイペース4歳児娘&生後4ヶ月ベビー息子に振り回されてますけど!滝汗


そして今後は、英語&フランス語強化(ワインの仕事に必要)を狙っていますニヤリ


もちろん、今だって悩むときはあります。

でも、まなともの定例会に参加したり、まなとものメンバーが開催してくれるプレゼンや発表に参加すると、日本で仕事を続けていたら得ることはなかったであろう刺激や知識を得ることができて、そこからさらに、自分のキャリアを上げることに目を向けられるんですウインク


やりたいことがまだない人も、ある人も、「はたかた」で語って、「まなとも」の仲間たちとともに自分のキャリアを上げて行きませんか?


次回の「はたかた」は5月の開催を予定しています。

日程が決まりましたらこのブログでも告知しますので、ご興味ある方はぜひご参加下さいね♪

一人で悩むより、みんなで進みましょほっこり