こんにちは!

 

まなとも発起人、

ジャカルタ駐妻のまきこです。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

------------

 

Q:まなともに参加するにはどうしたらいいですか?

 

A:はたかたへご参加ください。

 

------------

 

 

 

と、言う訳で、

まなともへ参加いただけるのは

はたかたへ参加いただいた方のみです。

 

 

はたかたは

基本的に毎月1回の開催。

募集は各回4名程度です。

 

こちらのブログで募集しています。

 

一般募集はしていません。

 

 

 

 

なんで

まなともに直接参加はできないのか。

 

 

 

 

その理由について

今日は書いていきたいと思います。

 

 

image

 

 

その理由とは

 

 

本気の人とだけ

一緒に活動したいから。

 

 

これが一番の理由です。

 

 

 

ただ、

なんとなくまなともが

気になるから参加する。

で、結局何もしない。

 

 

そういうメンバーばかりの

コミュニティにはしたくないと思っています。

 

 

もちろん、

アクティブに活動しているメンバーもいれば

自分と静かに向き合って、

自分のペースで活動してるメンバーもいます。

 

 

全てのメンバーが熱く激しく

熱い思いを持って活動している

訳ではありません。

 

 

でも、共通しているのは

自分の想いと向き合って

その上でまなともに参加しているということ。

 

 

 

そして、

想いに向き合うための

行動を既に起こしているということ。

 

 

 

ブログから

申し込みをして

初対面の人に自分の想いを話す。

 

 

そのハードルを

自分で超えると決めて参加してくれいる。

 

 

それって

本気じゃないとなかなかできない。

 

 

 

image

 

 

まなともは

自分のやりたいと思うことを

まなともという場を活かして

試してみる、そんな場でもある。

 

 

そして、

やりたいことを見つけたいけど

見つからない。

それを仲間と一緒に見つける場でもある。

 

 

まなともとは

 

 

キャリアに悩むバンコク駐妻が

「しごと」を見つけ

共に応援し、成長するコミニュティ。

 

 

 

今の自分の悩みから

少しでも変わりたい。

でも一人では難しい。

 

 

そんな人が

一歩踏み出す場所。

 

 

その前の

第一歩の「自分と向き合う」ことは

ご自身で踏み出してもらいたいと

思っています。

 

 

それがはたかたに参加すること。

 

 

はたかたに参加してみて

もっとやってみたいと思ったら

まなともに参加する。

 

 

 

するかしないかは

はたかたに参加して考えて

もらえればいいと思っています。

 

 

 

image

 

まなともは

入るためにははたかた参加という

条件がありますが、

抜けるのは自由。

 

 

抜けてまた戻るのも自由。

 

 

現在は39名で活動しています。

 

 

 

まなともにご興味を持ってくださる方、

次回のはたかたは5月開催です。

 

 

日程はまた確定次第

こちらのブログでお伝えします。

 

 

 

私は新しいメンバーに

直接会えないけれど、

新メンバーが増えるのはうれしい♪

 

それにオンラインで会えるし!

 

 

次のはたかたもお楽しみにー!

 

 

 

まきこ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村