はじめまして。

『まなともメンバーブログ』第一走者ランニング

たとたとです。

 

これから毎週木曜日は

『まなとも』メンバーが

鉛筆『まなとも』について

鉛筆自分たちについて

書いていきます。

 

よろしくお願いします!ウインク

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

さて、私のことを簡単に紹介しますと、

 

 

下差し2017年6月にバンコク入り

 

 

下差し2017年10月から子供が

 2人共幼稚園に行き始める

 

 暇すぎて焦燥感にかられる滝汗

 

 専業主婦期間長いし、手に職はないし、

 職歴も短いし

 何かやってないと本帰国後が不安で

 不安でチーン

 

 英語の勉強を始める。

 

 

下差し2018年2月『はたかた』に参加

 

 年末から参加を目論むもタイミングが合わず

 結局2月にやっと参加した真顔

 

 終了後すぐに『まなとも』参加を希望する。

 

 

 

 

…ということでまなともメンバーの中では

私はまだまだ新参者ランドセル

 

私のまなともライフ(?)はこれからです。

 

 

 

 

 

でも既にまなともに参加して変わったことがあります。

 

 

 

 

それはキラキラ飛び込む勇気キラキラを持てるようになったこと。

 

 

 

 

まず、はたかたに飛び込むこと。

次に、まなともに飛び込むこと。

 

2回勇気を持って飛び込んだことで

慣れたのかそれとも

まなともメンバーの前向きな姿勢に感化されたのか

 

新しいことに挑戦するハードルが

自分の中で下がっているのを感じます。

 

 

 

私はまなともに参加してから

 

星英語を使うボランティアに参加するようになったり

星子供の幼稚園の行事に積極的になったり

 

とにかく今の自分に出来ることを精一杯やるようになりました。

 

 

 

新しいことに挑戦したり

新しい場所に飛び込んだり

それはとっても勇気が要りますし滝汗

疲れることもありますがゲッソリ

 

頑張っているのが自分だけではないのを知っているからこそ

 

あと一歩踏み出すのをためらわないで進めるんですよね。

 

まなともメンバーに背中を押してもらっている気分ですグッ

 

 

 

気になることができたら

勇気を持って手を挙げる。

 

小さなことだけど

それが出来るようになったことは

私のバンコク生活をこれから大きく変えていってくれる。

そう感じています。

 

 

 

 

何か始めたいけど勇気が出ない人へ。

ぜひまず一歩目を踏み出してはたかたへお越しください。

その一歩はきっとその次に繋がっていきます。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたウインク

 

たとたと

http://tatotato.hatenablog.com/

 

 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まなとも日記

 

第1回 【たとたと】はじめの第一歩

 

第2回 来週木曜4/5予定

 

お楽しみに爆  笑ラブラブ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村