まなとも発起人、

ジャカルタ駐妻のまきこです。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

引き続き、一時帰国中の

昨日も雪が降った日本よりお届けします。

 

 

素足サンダルの日々から

靴下3枚重ねブーツの毎日です。

 

 

さてさて、

昨日のmayukoさんも話題にしていたし

自分の個人ブログの今日の記事にも書いた

絶賛話題沸騰中のこちら!

 

 

image

 

雑誌 VERY

今どき駐在妻のワークライフバランス

 

 

からの

「キラキラって何?」という話題。

 

 

 

キラキラって何?

なモヤモヤに対する私の想いは

こちらに書いてみました。

 

下矢印下矢印


 

 

 

で、ちょっと別角度からの記事を。

 

 

 

人にモヤモヤを

与えられるのって

本物だからなんじゃないか!?

 

 

記事やその人を見て

 

 

「ふーん、すごいねー。」

「素敵だねー。」

 

 

で終わらせず

 

 

「なんだかここが嫌だ」

「あーモヤモヤする」

 

 

そんなことを考えさせられることこそ

本物のすごさがあるんじゃないかと

思うんです。

 

 

 

 

突然ですが、

私アイドルめちゃ好きですw

 

 

AKB48グループとか

乃木坂46、欅坂46に詳しいw

 

 

アイドル仕事も大変なもんで

人気が出ればその分、

アンチと呼ばれる

彼女たちの活躍を

ネット上でたたく勢力が生まれる。

 

 

グループのセンターに立つ

メンバーには必ず。

 

 

でも、一方で

あまり人気がないメンバーには

アンチすらつかない。

 

 

やっぱり、

目立つってことだけでもすごいのに

目立つことで

人をモヤモヤまでさせられる。

 

 

これが本当の人気アイドル。

 

 

 

 

 

 

雑誌VERYにも

一定層のアンチがいると言われています。

 

 

発行部数も多く、人気だし

現代のワーママを扱う

とっても役に立つ雑誌。

 

 

でも一方で

「あんな風にキラキラできない」

「あんなにうまく行くわけがない」

って思う方もいる。

 

 

でも、結局その方って

雑誌買って読んでたりするんですよねw

 

 

否定的でも

結局は気になる存在。

 

 

そこまで人の気持ちを

動かせるって

本物なんじゃないかと思うんです。

 

 

モヤモヤする感情って

かなりエネルギー消費する。

 

 

その感情を呼び起こす存在って

なかなかありそうでない。

 

 

人の感情を動かせる

尖った存在。

 

 

 

 

 

人に何か気づきを与えられたり

変わるきっかけを与えられるって

本当にすごいことな気がする。

 

 

でも、

そう思ってやってなくても

志あるところに人は惹かれるし

感情が動かされる。

 

 

なんとなくじゃなくて

これだっていう尖ったもの

 

 

そんな尖った自分の志。

 

 

30代のうちに

一つは見つけたいなーと

思うこの頃です。

 

 

まきこ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村