自分の可能性を信じ、日々挑戦中!!
まゆこです。
 
*****************************
 
只今、発信力強化中!!
個人ブログも頑張ってます。
バンコク駐妻×専業主婦歴10年×
三姉妹の母が社会復帰するまで

 

*****************************
 

 

雑誌VERYで駐妻の特集がされたことが

運営メンバーの中でも話題に。

 

 

 

 

見出しには

 

 

キャリアを中断してついて行った先で

新たにやりたいことを見つけました!

今どきの駐在妻の

Work Life Balance

 

 

とある。
 
 
駐妻が注目されることはいいことだし
この特集ページを読んで
これからのヒントになったり、
選択肢が増えた駐妻さんがいたら
私もとっても嬉しい。
 
 

でも、私はこのVERYの

半端ないキラキラ感が苦手である。

 

 

>>キャリアを中断してついて行った先で

>>新たにやりたいことを見つけました!

 

 

 

簡単に言うなー!!!!

 

 

 

VERYに限らず

キラキラ全般が苦手である。

 

 

 

これを運営メンバーに話すと

 

 

そこからキラキラについての議論が展開。

 

 

私は、

このキラキラに反応してしまうのは

自分もなりたい願望があるのかも

とあっさり片付けようとしたけれど

どうも違うことがわかった。
 
 
別にキラキラしたくない。
 
 
 
VERYで特集される人って
 
やりがいのある仕事を持ち
子育ても家事も手を抜くことなく
自分磨きに余念がなく
 
 
それを髪振り乱して、
やっているのではなく
爽やかに軽やかに難なくこなす。
 
 
そして、決まって美人。
 
 
この爽やかに軽やかに難なく
全てを完璧にこなしてる感じが
全く受け入れられない。
(ただの負け惜しみ!?)
 
 
 
だって私は
子育てと家事だけでも
手を抜かないとやってられないし
 
 
髪振り乱して必死にやっても
できないことがあるし。
 
 
お家大好きで出不精だし
 
 
今日のお昼ご飯は
納豆ご飯と昨日の残り物だしww
 
 
 
全然、キラキラしてないけど
 
 
 
毎日が面白かったり
今の生活が気に入っていれば
それでいいのかも。
 
 
キラキラしてなくていいのかも。
 
 
 

今月の定例会で発表予定の私。

 

 

すんなり上手くできる方法とか

キレイにまとめたかったけれど

 

 

水面下でジタバタしている姿を

お見せすることになりそう。

 

 

キラキラとは程遠いな。

 

 

いろんな場面で使われるキラキラ

 

キラキラの定義って何なのだろう。

 

 

 

まゆこ

 

ランキングに参加しています。

ぜひぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ