こんにちは、カナコです。

 

 

 

まなともって、

 

キャリアに悩むバンコク駐妻が

「しごと」を見つけ

共に応援し、成長するコミニュティ。


なんです。素敵!

 

 

 

でも、

自分のやりたいことってなんだろう??
自分の「しごと」ってなんだろう??



って、一つの答えを見つけるために
模索したり悩んだりしている方も

いるかな??と思います。



私は英語コーチになりたいと
今はうるさく言っておりますが(笑)
 

 

昔から、「なりたいもの」「やりたいこと」
が特に定められなかった人間です。

 

 

 

ピアノも習字も水泳も陸上も

テニスもバレーボールも

トランペットもトロンボーンも

英語もスペイン語もタイ語も(←途中から嘘)

できるぜ。

 

 

お願いされれば何でも引き受ける、

マルチタイプな人間ですwww

 

 

 

で、結構多くことができるけど
際立った特技がない(から意味がない)と思って
生きてきた人間です。



例えばエンジニアとか、○○の先生とか、
手に職がある人(スペシャリスト)はいいなーなんて
ずーっと羨ましく思ってました。

 

 

 

 

 

でも、一つの答えを見つけることだけが

正解ではないんです。

 

 

 

一つの答えであることは

わかりやすくて魅力的だけれども

もっと大切なことがあった!!!

 

 

 

そんなことを、あるTEDトークから

教えてもらいました。

 

 

 

私のようなマルチな人間で悩んでいる方は

ぜひ全体のトークを見ていただきたいのですが

以下私の好きな部分を一部引用します。

 

 

 

 

 

まなともは、

それぞれが一つの答えを見つける場でなく、

内に秘めた情熱を大切にして

沢山の好奇心が交差していくコミュニティにしていけたらなー

とふと思いました。

 

 

 

 

マルチな人間とスペシャリストな人間が

協力し合えば、最高のチームワークになる。

 

 

 

 

 

今もこれからも

本当に、楽しみです。

まなとも。

 

 

 


TEDトークはこちら↓
(日本語キャプションも設定できます。)

 

Emilie Wapnick: Why some of us don't have one true calling

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村