自分の可能性を信じ日々挑戦中!!

まゆこです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

第9回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

を開催いたしました。

 

 

今回は3名の方にご参加いただき

 

運営メンバーから私と

アヤエちゃんカナコちゃん

 

計6名で「はたらく」について

語りました。

 

 

私が今回印象に残っていることを

少しシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 働きたいを掘り下げると…

 

■人の役に立ちたい

■自分の価値を夫に認めてもらいたい

■がむしゃらになるものがほしい

■人を癒したい

■コミュニティに属したい

 

 

こんな意見が出ました。

 

 

 

 

漠然と「働きたいのに働けない」

というモヤモヤから

出てきたこれらのキーワード。

 

 

働かなくても

 

 

人の役に立つことはできるし

 

 

自分の価値を

夫に認めてもらう方法もあるだろうし、

 

 

がむしゃらになるものも

みつけることができる。

 

 

 

働きたいのに働けない、

できない、できないと

思っていると何もできないけれど、

 

 

少し視点を変えれば

今からでもできることがある。

 

 

駐妻になると決めたからには

その選択がプラスになるように

行動するのみ!

 

 

ぜひ【まなとも】で

どんどん一緒に行動していきましょう。

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

次回の【はたかた】は2月6日(火)です。

 

 

テーマは今回と同じく

「なぜ働きたいの?」です。

 

ご参加お待ちしておりますニコニコ

 

 

まゆこ

https://ameblo.jp/happylife-bangkok/

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村