こんにちは!

 

まなとも運営メンバーの

yuriですニコニコ

 

水曜日は私が担当します♪

 

 

私は運営メンバーの中で唯一個人ブログを

書いておりません!

 

 

そう、ブログ初心者ガーン

 

 

皆のようにステキな文章を

書けるようこれからがんばります真顔

 

 

今日は軽く自己紹介を。

 

 

 

在タイ1年。

 

4歳と1歳の息子がいます。

 

タイに来る前は日本で金融機関に勤めていて

現在育休中→2019年4月復帰を目指しています。

 

 

夫より先に本帰国して

日本で母子生活&復職するつもりなので

それに対する不安も色々あります。

 

 

 

 

 

来タイ当初は

モヤモヤしてばかりで辛い日々でした。

 

 

 

二人目の産休を控え

保育園は妊娠中からおさえていて

早めに復帰する気満々

だったところに夫の海外赴任

 

 

紆余曲折を経て最終的には

三年育休をとりついていくことを

自分で決めました。

 

 

 

でも…

 

 

・仕事をしていない自分に自信を持てない

 

・働いている友人の話をきいて焦る

 

・異国の地での育児ストレス&夫にイライラ

 

・こうなったのは全部夫のせいだ!

 

 

思考が悪循環な日々でした。

 

 

 

そんな時に

まきこさんのブログを発見!

 

 

 

それから私のバンコクモヤモヤライフは

がらりと変わっていきました。

 

 

 

この生活を前向きに楽しみたい!

 

まずは行動!

 

 

今はそう思える日が大半になりました。

もちろんまだまだネガティブな妄想もたくさんする

 
 
 

 

 

 

来週以降に

 

 

・バンコク生活がどう変化していったのか

 

・日本のワーママを経験して今思うこと

 

 

などなど、書いてみたいと思います♪

 

 

みなさま、よろしくお願いしますウインク

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村