【ブログの書き方】「見出し」でブログを読みやすく♡ | 大人可愛いアメブロカスタマイズ|ブログのはじめ方|S W E E T

大人可愛いアメブロカスタマイズ|ブログのはじめ方|S W E E T

アメブロ初心者の方でも簡単にカスタマイズ出来ます♡初心者さんへブログの書き方やコツ、可愛いデザインのご提供♡
アクセスアップして集客出来る、売れるブログ作り♡

こんにちは♪

大人可愛いアメブロカスタマイズSHOPのMihoです

 

このブログは、

アメブロのカスタマイズ方法

アクセスアップにつながるブログの書き方

をご紹介しています

 

 

 

今回は、、、

 

読みやすいブログの書き方

 

 見出しを使おう 

 

でお届けします♪

 

 

見出しは超!重要なんです♡

ブログを書く際に見出しを使っていますか?

 

文章が長いブログを書く際は、

見出しを使うとグッと読みやすくなります。

 

 

突然ですが、どちらが読みやすいでしょうか?

 

見出しなし

 

 

見出しあり

 

 

 

基本的に、人はあなたのブログを

読みませんびっくりあせる

 

更に、ダラダラと長いブログなのに

見出しが無く読みづらい場合、

更に読んでもらえません…。

 

特に忙しい時は、

サラーっと見出しだけ読んで

内容を理解したいんです笑

 

見出しはSEO対策にもなる!

 

また、見出しを上手に活用することで、

SEO対策にもなります。

 

※SEO対策とは、Googleからも

ブログのアクセスを増やすための対策です。

 

SEO対策については、

こちらの記事で解説しています♪

 

 

見出しの設定方法

見出しは、

投稿画面のこちらで設定できます♪

 

▼PC版

 

アメブロ見出し

 

▼スマホのアプリ版

アメブロアプリ見出し

 

 

ここで注意びっくり

 

見出しを設定する際は、

文字サイズを大きくするだけではなく、

きちんと「見出し」を使ってくださいね!

 

見た目は同じでも、

文字サイズを大きくしただけでは

Googleに、「これは見出しだ」と

認識してもらえませんガーン

 

ちょっと長くなるのでまた

詳細は別の記事で…

 

 

ぜひ、見出しを活用してみてくださいね。

 

少しでもブログの書き方のヒントとなれば嬉しいですチュー

 

囲み枠と合わせた見出しデザインも

考えたのでまた更新しますね♡

 

 

 

読者登録はこちら